いつか赤く染まる

テレビの一日。
起きた後はワイドナショーをちょっとだけ見て。チャンネル回しつつ、のど自慢を見て。週刊さんまとマツコに競馬中継を見て。放送日遅れとなるナイトスクープつけっぱに溜まった洗濯物へと取り掛かって。いつの間に大相撲中継。そこから72時間。珍百景にポツンとからサンデーステーションまではお決まりの流れ。でも、林先生やエイトジャムぐらいにはもう眠っていたいから。ここでようやくテレビを消す。

それと同時におウマの一日。
農業。序盤が掴めずリタイアをフルに活用、レンタル枠の10回を使い切り。妥協でLOHの3人を揃える。明日の3連休最後も同じように更新できそうな所を突っついていく。それまでは興行と時短でスタミナを消費して。月末近くサークルランキングは意識しない程度で。そういやもうすぐプレミアムパスの更新となるし、因子パスの使い勝手は良すぎるけれども。スタミナ半額にタキオンレポートと被る辺りでまた発行すればいいかと。

要は外へ出ずにだらけた一日。
ヘルスケアアプリの歩数計は「50歩」と切りよい数字。朝昼夜と白飯に有り合わせを食べただけの記憶。歯を磨いたらぐうと昼寝。夕方頃にはなんとか風呂を済ませて、ヒゲを剃る。その後もあっさりと時間は過ぎゆく。
本当にこんなんだから何の笑いも出ない。

一週間ぶりの読書時間。
とりま習慣化アプリを起動させてみる。
もう何度でも。いつでも。いつまでも。
呆れることを諦めるまで、飽きずに明かすために、空きを開ける。
(今度はうまくやりなよ!)
耳打ちする誰かからの助言だったか。
あるキャラの思い出のセリフだったか。
今のわたしの創作からなる即興だったか。
まあ、今度はうまくやりたいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?