アオアシコラボ

サイコロを振っている。
昨年11月に再インストールしたゲームアプリの話だ。
今週に行われているイベントは双六で、わたしは3時間毎にアプリを開いてサイコロを振っている。

先週末のイベントは農業だった。
8時間毎にアプリを開き、収穫した農作物をユーザー同士で交換していた。
1日24時間で毎日2回の確認を行なって、それでも称号獲得に必要な量は確保できずに終わった。

順々と追ってみたらその前にはブロック崩しで遊んでいたようだ。
全ステージをノーミスでクリアできるように何度と挑戦を積み重ねていた。

日替わりで課題を与えるキックターゲットもあった。
こちらも納得いくまで繰り返した。

ポーカーの役を揃えるためにカードを集めていた。
スロットの絵柄を揃えるためにコインを費やした。
ある時期のコラボ先である進撃の巨人では、RPGよろしく装備を集めて、強敵との戦いからレアなキャラを手に入れた。

それらの最終的な目標はガチャだ。
わたしはガチャを回すためにゲームを遊んだ。
毎日1個ずつ、さらに週間で数十個。
欠かさず逃さずゲームで遊んで、狙い定めてはガチャを回した。

強力なバルセロナFCの最高レア確率を見極めて。
レジェンド選手たるネドベドの性能を見比べて。
年末年始ではおまけ付きガチャの中から選んで。

来週はバレンタインガチャがある。
春先はピックアップガチャがある。
夏には七夕ガチャがある。
秋にはハロウィン、冬には4周年。
バルセロナ、レジェンド、年末年始。
バレンタイン、七夕、ハロウィン。
5周年ガチャ。
6周年ガチャ。
7周年ガチャ。
ガチャ、ガチャ、ガチャを回す。
ひたすら、ただひたすらガチャを回す

楽しいゲームだったと思う。
満足が得られるガチャを引けたと思う。

深く考えず。
後を追わず。
もう最後でいいだろう。
もう離れていいだろう。
直近のサクセスチャレンジでは、有り合わせのUSS1育成で魔王の称号も手に入れたのだから。

今日も楽しくゲームができた。
明日も楽しくゲームで遊ぼう。
一度のサイコロも振らずで済むのなら。
一切のサイコロを気にせず済むのなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?