電流

今週の『水曜日のダウンタウン』は電気イス回。
前回オープニングデモ含めた予選の一試合目。岡野と相席山添のクズ芸人対決が、テレビを前にしていながら様々要素を含んでいて、静かに声が上がるほどの熱さ。その通りに事実上の決勝戦。何よりも初代王者となり、ほぼ満額に近い優勝賞金81万円をかっさらう岡野の勝負強さを見る。
思えば勝ちに行く人は常にイチかゼロかを掴み取る印象があって、こう一括りにはできない計算と根拠を言語に変えられる力がある。
それは二試合目の様子を見守る別室のモニター席にて。戦い終えた岡野と山添が解説役さえも担い、うなずきあう一つ一つの言葉によって、こちらとは住む世界が異なるのだと思えた。
決勝へと勝ち上がった三四郎小宮をゲーム内の最大差で完璧に封じた岡野。見事な勝ちっぷりに、また次が楽しみだよなと。
でも一番笑ってしまったのは、みなみかわのシステマだったり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?