リンク切れ

日々のnote更新。わたしの場合、この時間帯は夕食後から日をまたぐ直前のうちに収まる。なんだか、数年に及び当たり前の感覚でいたけれど。
ごくたまに読み返す自身のnoteは、ほぼ大半が真夜中レターとして残されるようで、どうにもこうにも。その事に慣れてしまった。

それで、今日も今日でそんなレターに目を通すと、記事内で引用したはずのYouTubeリンクが不通となっていた。
記事の内容どうこうに顔を覆いたくなるとかは特に感じられず。いつからかリンク切れのままで置かれていたことだけを単に恥ずかしく思う。

記事を修正してリンクを貼り直そうと検索にかける。元の動画は削除された後であり、近くアップロードされた別の物で代用する。おそらくはこれもまたいつかは消えてしまうだろうな。
さて、その次は気づくことができるのか。それとも同じく放って置いたままになるのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?