見出し画像

コミュニティリーダーズサミット高知2019戻り鰹編

今年も参加してきましたCLS高知2019 戻り鰹編。
本題の前に恒例の「告知」をさせてください。
BOSCH Night Vol.3 自動車技術編(自動運転とITから見た自動車標準化)11月15日(金) 19:00 渋谷 cafe1886 にて開催決定です。自動車好きもIT業界の人も誰でも参加できます。是非お待ちしております。

さて、本題です。コミュニティリーダーズサミットin高知2019 戻り鰹編に参加してきました。イベントの内容は↓こちら


最初のアウトプットは森田ドラゴンさんのブログ。なんと当日の夜にアップされてます。すごっ!

サミットの内容は皆さんのアウトプットと Twitter ハッシュタグ #CLS高知  を辿ることで詳しく見ることができると思います。
 私のアウトプットは、来年のCLS高知、「行きたいな」「どうしようかなー」と迷われている人がいらっしゃれば「背中を押してあげましょう」というお話しです。実は今回、参加するのをかなり迷ってました。9月、10月と色々タイトだったり、検索したら(おそらく次の火曜日が「即位礼正殿の儀」の祝日。月曜休めば4連休だからかな?)航空券早割りもホテルも高止まり。いつもの1.5倍ぐらいの強気価格。

そこで登場するのが、CLS高知2019初鰹編でお目にかかり、偶然「JAIPAクラウドカンファレンス2019」 というイベントで再会した関根さん!
実は関根さんとは初鰹編ではちゃんとお話しもできてなかったのですが「クラウドカンファレンス」で私を見つけて声をかけていただいたのです。(うれしい)
で、戻り鰹参加を迷っているとお話ししたところ、「絶対きた方が良いですよ!高知で会いましょう!!」と熱いお言葉をかけていただき、そうだやっぱり参加してオフラインで皆さんと再会することが自分のためになるんだと、、その晩参加登録と航空券、ホテルを予約しました(笑)。
ちなみに関根さんはこちら。OIZUMIさん tweet 拝借しました。

で関根さんと高知で再会。
イベント開始直後に画像を撮っていただきました(笑

画像1

この画像に共通の知人が東京から、これ松本さんだと思いましたとコメントが、、、(なんでわかるん。。。笑)
私のような引っ込み思案で優柔不断な性格だと、誰かに背中を押してもらって前に進むことが多いのです。「背中は押してもらうものですね。」
「押すな押すな」のあれではありません。

次回は2020年5月23日(土) Save the date! 
背中押して欲しい人いらっしゃればCLS高知の良さを説明にいきます!!

最後になりますが、実はコミュニティマーケティングのイベントにちょくちょく参加していて、ボーリングピン、とかファーストピンの話題が良くでてきます。詳細はこちら↓

このファーストピンになりたくて、メルカっちゃいました。これ。
いつか着れる日があるでしょうかw 買ったはいいけど恥ずかしくて外でカブれません。(そういえば、最近ネットワークJAWSでサメの着ぐるみ着てた人いたな。)

画像2

すいません。CLS高知の内容にはあまり触れてませんしくだらない内容でお目汚し、ごめんなさいごめんなさい。
イベント当日、お話しいただいた皆さんに感謝。また来年お目にかかりましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?