見出し画像

思い出のゲーム

小さい頃よくゲームをしていました。

今もしていないことはありませんが、以前ほどはしていません。

きょうだいで遊んでいたゲームも多いので、それらが私の記憶の中に染み付いています。
楽しかった記憶。

一番遊んだのはレースゲームのような気がします。

というのも私はきょうだいの末っ子で、RPGなどはセーブデータがもらえませんでした。
とはいえ、別にそれが嫌だったかと言われればそんなことはなく、きょうだいがプレイしているところを延々眺めていました。

そんな中遊んだゲーム。
マリオパーティーとかマリオカートとか…

ひと昔前のゲーム機が多かったのでゲームキューブとかスーファミとか64とかで遊びました。

きょうだいでは一番へたくそでした。
それでも楽しかったのです。

今はきょうだいで遊ぶこともほとんどなくなってしまいました。

でも今でも昨日のことのように思い出せます。

楽しかった思い出。

それらを思い出しながら私は今もゲームを続けるのです。