見出し画像

日の出と松阪城

1月2日

朝6時半に目が覚めたので、日の出を拝みに鬼ヶ城へ向かう。
断崖絶壁は怖いけど、和歌山県の今日の日の出は七時と、ネットで書いてあるったので少し寒いけど海を眺めながら待ってみる。

釣り人さんが団体できて、崖を降りていくので「崖降りるの怖くないの?」と聞いたら、
「怖いわ!溺れたら助けてな!」と言われた。

「泳げないから、無理!!」などと笑っているうちに日の出の時間も近づいてきた。

少し雲があって水平線からの日の出は拝めなかったが、気持ちの良い朝だった。
海からの日の出最高😀

エモい写真も撮れたし満足なり❤️

鬼のケツがエモい写真じゃないよ😆

宿に戻り、車で駅まで送って頂く。
熊野を後に、松阪まで電車で向かう。
もちろん各駅ですよ。ここは、節約して明日の鳥羽水族館に全てをかける所存にございます🦦

多岐で乗り換え、急行列車の後の各駅を待つ。

急行列車カッコいいから写真を撮っていたら、31日に泊まったドミトリーのお姉さんからLINEがきた。

「おーい?今多岐?」って
何故知っているんだ!?😳

今の急行列車乗ってて窓から見たよ!とのこと笑
凄いご縁だなぁと笑ってしまった。
お姉さんはひと足先に伊勢神宮に向かうそうで、私は最終日が伊勢なので素敵なすれ違いにびっくり🫢

そんなこんなで、松阪に到着。
駅前のホテルに荷物を預けて、松阪観光。
マンホールカードをもらおうと思ったら、観光案内所が2日まで(今日)お休み😭
仕方がないので、松坂牛ランチをしにいく。

西むら、と言うお店が有名とホテルで聞いたので行ってみたが、かなり混んでいて予約の人ですか?と聞かれ、、、
一人なんですけど行けますか?
と言うと、スタッフさんわちゃわちゃの中、少しして席を用意してもらえた。

マジで美味しかった😭
感謝です。次は予定しよう。
肉も美味しい、コーンスープも美味い😋
デザートの柚子アイスはお口とろけるよ。

大満足の松坂牛ランチを堪能して、松阪城へ向かう。

途中猫と戯れたりしながら、松阪城下町を散策。お屋敷を見ようと思ったらまさかの休館。🤣正月ですからね!しょうがないよねー!

しかし、この城下町。今でも住んでるかたがいて素敵な街並み。タイムスリップしたみたいで楽しい。私も住みたい。

松阪城も城跡ながら、とても良い!
途中松ぼっくりをお口いっぱいに頬張った芝犬に遭遇。写真撮らせていただきました❤️

問題です。松ぼっくりは何個入っているかな?
正解は3個

とてもよき城🏯

そして素晴らしいのは喫煙所。
こんな見晴らしの良い喫煙所は初めて見ました!最高です!愛煙家の皆様!
是非松阪城の喫煙所に行ってみて下さい!

素晴らしい喫煙所からの眺め!
日本一といえるのではないだろうか?
城の上で一服🚬マジで贅沢な時間。

幸せを噛みしめつつ、神社の方にいってみる。

綺麗な鳥居と花
何故かライオン
お風呂のやつだ

花に囲まれた鳥居をくぐり、神社に入ると
そこには、何故かライオンが!?

手水のやつが!高い風呂のライオンになってるぅ?わー!好き😊
神社が凄い人集りでびっくりしながら、よく考えてみたら、今日2日だもんね。

松阪神社でお参りして、甘酒配ってたから飲みたいなぁと思ったら財布に小銭22円しか無かった。😞
お気持ちって言われても、22円じゃ失礼だよなーと思い財布をしまおうとしたら、甘酒配ってるおじいちゃんが、あるぶんでいいんや!飲んできぃ!と甘酒をくれた。😭
美味しかった😭

人の優しさに包まれて生きています。
ありがとうマジで。

その後、歩いて1時間くらいの竹藪の散歩道まで行こうと思ったが足が痛くなり断念。
ハードオフがあったのでのぞいて帰る。
覗くだけのつもりが、300円のスニーカーと500円の着物の可愛い帯を見つけて買ってしまう。あー明日の鳥羽水族館はいかに。

この帯買った
これ欲しいとか思ったり

帰り道で駅弁屋を見つけて、夕飯は駅弁にしよう!と思い入ってみた。
駅弁の種類も多いし、パッケージも選べるお弁当があり迷う。
そして、売り子の女の子がかわいい😍
商品説明がうま過ぎて、どのお弁当を買うか迷う。

悩んだ挙句、音の鳴るお弁当を買ってきた。
蓋を開けるとふるさとが流れる弁当。
オツなものである🐮

駅弁屋さんなのに、クリアファイルとかも売っていて美人女将のクリアファイルを買ってしまった🤣だって女将素敵なんだもん💓
是非今度は売り子の女の子のファイルも作って欲しいなー買っちゃうなぁ❤️

ホテルの窓から夜景を見つつ、松坂牛を堪能して今日は早く眠ろう。
明日は朝5時起きで晴れ着を着て鳥羽水族館に向かうのだ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?