見出し画像

タコの魅力

皆さんはタコの事をどう思いますか?

美味しそう?可愛い?気持ち悪い?

水族館でタコを見ていると、良く子供が『気持ち悪〜い』って言いながら、ガッツリ水槽から離れずに見ている姿を良く見かけます。
時々泣いちゃう子も見たことあります。😆

気持ち悪いなら、見なきゃいいのに、、、

いいや、それそこがタコの魅力。
ガラスに迫り来る吸盤。
何処を見ているかわからない目。
ヒラヒラと舞う足の間の膜。

海外ではアクマの化身なんて言われ、クラーケンとか怪物扱いされてますが?!

ゴジラだって人気なんだ!タコだって人気🐙でるよ!

良く見りゃアートだよ?
水族館でタコを見ると1時間位見てられる。
たまに、擬態して何処にいるか分からないタコもいるけどね。

タコっていいよー🐙
まあラッコに食われるけどね。

この記事が参加している募集

このデザインが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?