見出し画像

2ヶ月達成✨朝ラン

ふと思い立って、近所を朝ランする生活を始めて、2ヶ月が過ぎました。まだたった2ヶ月だけど。
運動とは無縁の世界で生きてきたわたしです。

以前は早く起きたら、家事を始めて少しでも効率良くと考えていました。それって、起き損じゃないけど、朝から全然楽しくなかったーーー。自分だけががんばってると思って余計にイライラする、とんでもないサイクル。

今は、5時に起き、顔を洗って着替えたら、すぐ走ります。薄暗い空がだんだん明るくなります。1.85キロという微妙な距離。坂道は歩くという自分に楽な最高のMyルール。

自分のしたいことのために早起きするのは幸せです。

きっかけはなんだったんだろ。

◯自分に刺激を与えたかった。
◯ひとりの時間が欲しかった。
◯なんかやってみたかった。

2ヶ月過ぎると

◯朝のルーティンになった。
◯夜明けの空が美しくて得した気分。
◯ペースをあげてみた。←距離はのばさない!

自分のためにがんばることって、大人になって、親になって、圧倒的に少なくなった気がします。
仕事、子ども、家族のことでいつも頭がいっぱいだけど、、この走ってる瞬間だけは自分に集中です🌈

明日も雨が降りませんように。



この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?