見出し画像

【餃子巡り🥟 vol.1】你好@幡ヶ谷

みなさんこんばんは! まりかです。

今日は餃子大好きボーイが餃子の良さを伝えるべく...!
モデル役と執筆役(+撮影)を交代して、今回の投稿をお届けしようと思います。

執筆は初めてなので、
みなさんお手柔らかに! どきどき。

*2020年12月上旬に訪れています

你好@幡ヶ谷

画像1

今回訪れたのは幡ヶ谷の你好(ニーハオ)。

たくさんの居酒屋さんがある街だけど、
のらくら一行は餃子を求めにこの街にやってきた🚶‍♂️🚶‍♂️

※iphoneの変換ではちゃんとニーハオと漢字が出ないので、「你好」で失礼しちゃう!

画像2

赤文字の"你好"に引かれて、いざ入店! わくわく。

店内を見渡すとカウンター以外の席は全て"予約席" ! 人気店だなあ。

画像3


「イラッシャイマセ〜ヨヤクハ?」

「實川です」

「ジツカワ...? アッ志津川ネ」

たくみあるある!
〜お店の電話予約のとき實川じゃ通じない〜

慣れたもんで志津川として席に着いたたくみ。

画像4

人気店の餃子なんて期待増し増し!🥟
なに飲む? なに食べる?

画像5

画像6

...なんと! 餃子一皿9個入り(1,000円)。
焼き餃子も食べたい、水餃子も食べたい、揚げ餃子も食べたい!!! と、悩むのらくら。


悩むには理由があった。
のらくらは食べるのが大好きなわりに
あんまりご飯が食べられないのだ。
(すぐ顔を見合わせてお腹いっぱいだね、と言葉にせずとも目と目で会話するのだ)


9個×3=27個の餃子をお腹いっぱいに
食べられるだろうかと悩み、
泣く泣く、棒棒鶏と水餃子と揚げ餃子だけに...!

画像7

餃ビー文化ははずせないということで
ちゃ〜んとビールを頼んで、その間に棒棒鶏がきたよ。

餃子いただきます!🥟

画像8

最初にきたのは水餃子。

"とぅるんとぅるん"をかなり具現化したかのようなもっちもちの美しいビジュアル。
動画を撮らないわけにはいかない、美味しそうな湯気とともに♨️

そんなビジュアル高めなおいしい水餃子に
キャッキャッしてる間に
温かいうちにどうぞ!と言わんばかりにきた
揚げ餃子! (比喩が多い、どうしよう)

画像9

フォルムよ...!💯

画像10

いざ、実食!!!

画像11

どう?? おいしい??






...






「おいしい!!!」

画像12

もはやわたしの拙い文章なんていらないのよ!
おいしいがこの顔で分かるでしょう。


小ぶりなサイズ感だけど
食べてみるとジュワッとジューシー!
味が濃いめでビールが進んじゃうんです🍻
(結局文章で説明しちゃう🥟)

おいしさに感動してる間に、
10分おきに"ジリリリリ!"と
予約の電話が鳴り響く店内。

ピンクのレトロな電話機が懐かしい...

画像13

電話予約の多さに、改めて予約必須だなと感じたよ!

そして、この席で新聞を読み始めるマスター。
かなりの存在感!
でも新聞読んでても、しっかりちゃっかり予約も承ってたマスター。さすがです!

画像14

画像15

画像16

もちろん炒飯も食べたぞ!!!

ここでなかなかのお腹いっぱいなわけで、
わたしがお腹いっぱいなら
たくみもお腹いっぱいだろうなと思いつつ。

「あとは任せろ」なんて言っちゃう
たくみだけど、全然箸が進んでおらず
こりゃあ任せられない。

中盤で来るお茶に煽られつつ...

画像17


完食!!!

ごちそうさま。感謝

画像18

たまらなくおいしくて、大地に感謝してた。

你好のおかげで、
餃子をこよなく愛するボーイの
今日イチの幸せそうな顔を見れました。

画像19


次はどこの餃子を巡ろうか?
のらりくらりの餃子巡りはこれからも続く。



みなさん読んでくださりありがとうございました。
初めての執筆でしたが、

どうでしたか?

そして、
お気づきの方もいらっしゃると思いますが
たくみの一眼レフの写真と違って、
撮影は全てフィルムカメラを使っています。

まだまだお勉強中ですが
たくみの記事とはちょっと違った
楽しみ方が出来ればなと思います!📸

ではでは、
餃子巡りの会でまた会いましょう🥟


またね〜!

🏠今回訪れたお店

画像20

◼️你好
住所:東京都渋谷区西原2丁目27−4

🏁こちらもよろしくね!

最後まで読んでくれたみなさんへ👣

画像21

読んでいただきありがとうございます。

記事で紹介したお店に足を運んだ方がいれば、それだけで本当に嬉しいです!

【のらりくらり】では、noteの外に、ラジオ、Twitter、Googleマップの共有を行っていますので、フォローやシェアをしてもらえたら嬉しいです。

<のらくらラジオ>

記事の後日談や、2人について、のらりくらりと話すラジオ📻
レター送ってくれている方々、本当にありがとうございます!感謝!

のらくらラジオはこちら

<Twitter>

記事やラジオのお知らせ、未公開写真やオフショットを紹介🔈

Twitterアカウントはこちら

<のらくらマップ>
のらりくらりで訪れた場所をみんなに共有📍

のらくらマップ

【のらりくらり】 

画像22

撮影・編集:まりか ( @pikake07
モデル:たくみ( @jitsu_tkm
*餃子巡りのときだけ担当が逆になります










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?