見出し画像

tunecoreにて配信されました。

2/10になり、いよいよTuneCoreにてシングルが配信が始まりました。
2分ちょっとの曲なので、気楽に聴いていただければと思います。
こちらにリンクを張っておきますので、お好きなサービスをご利用ください。

登録アーティスト名は、Leaf Palette、曲名は夏の香りです。

夏の香りは、自宅の部屋でアコースティックギターでポロポロ弾いていた時にふと浮かんだものです。自作曲の中では比較的最近できたものなんですが、出来たときに「これは女の子にメインで歌ってもらいたい曲だ」と思いながら、制作しました。

とは言え、周りに歌ってくれる知り合いは見つからず、それではとSynthesizer Vというソフトで歌わせてみようと初めて使ってみました。正直、出来る限り自分でなんて考えもあったので、最初はこういうボカロみたいなソフトって抵抗あったんですが、私が大好きなカーネーションの元ドラマー矢部浩志さんのソロユニット・MUSEMENTによるニューアルバム「ソング・パビリオン」を聴いて「こりゃ面白い。使いようだな」と感じ、やってみました。MUSEMENTのYouTubeのURLを貼ります。聴いてみてください。

さて、そんなこんなで制作を進めていきましたが、この「夏の香り」曲調はちょっと切ない青春POPとでも言いましょうか、何を選ぶかで道はそれぞれみたいな感じを表現したく作ってます。いつも歌詞には苦労するのですが、比較的曲とメロディが同時に出来たのを覚えています。

ということで配信曲「夏の香り」を聴いていただけると嬉しいです。本日、別記事でこの曲のデモ段階のファイルも上げてみようと思います。それでは。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?