マガジンのカバー画像

菓子まきと餅まき

15
使い方わからなくてこんなタイトルにしたけど、ただクソ日記を垂れ流すだけのなんかだからな。覚悟しろ。
運営しているクリエイター

2019年10月の記事一覧

カゴメ・カゴメ・スーサイドバタフライ

カゴメ・カゴメ・スーサイドバタフライ

こんなにも暗い夜は初めてだ。
地下8階の底の底、人が遺棄した洞穴の底。XY軸方向に延びる、地下鉄という暗礁地帯。
初めて立つDESの外の世界は、湿気と塵埃にまみれていた。

こんなにも深い夜は初めてだ。
広域光条の輝きも、東京市民のIDも。手にあるものすべて通じぬ、地下鉄という汚染地域。
区民課にまわされて初めての仕事が、最後の仕事になろうとしていた。

肺が痛む。曝露し、侵された呼吸器が

もっとみる
ランナウェイ・テイカウェイ・パンケーキフィッシュ

ランナウェイ・テイカウェイ・パンケーキフィッシュ

「最悪の状況ね」

明かり灯らぬビルの谷間、吹き荒ぶ黒き風。風を貫き光線が走る。一条は黄色、一拍遅れ、赤。
赤黄にまたたく二つの影。すらりと輝く耐光線アウターに、ひらりと揺れる耐光線外套。

「気づいた時には旧区役所一帯に広がっていた。あっという間に増殖して、私たちだけじゃとても」

黄色の光線を屈折ランニングシューズが捉える。ソールが反力を蓄え、飛ぶ。細い身体が風を割く。
背後には外套がぴ

もっとみる
レイズ・ラインズ・タイトロープ

レイズ・ラインズ・タイトロープ

新聞配達は舞い降りる。
未明の街、漆黒の路地。深く切り立ったビルディングの隙間を、ひらりひらりと揺らめいて。

新聞配達は舞い降りる。
死した街、暗闇の路地。はためく耐光線外套の裾を、七色に輝かせて。

たくさんの新聞を抱えた新聞配達は、重力加速度の赴くまま速度を上げる。頭からまっさかさま、真っ暗闇の谷底へ。えんえん続く、底見えぬ谷底へ。
新聞配達はくるりと回る。空気抵抗を受けとめ、外套が円を

もっとみる