マガジンのカバー画像

いいから早く預金を下ろして自転車を買え

8
当面はムチャクチャな乗り方ができないけど忘備録を兼ねてとりあえずなんか書く
運営しているクリエイター

記事一覧

荒川沿いのソフトクリームやさんに行きました。楽しかったです(日記)

荒川沿いのソフトクリームやさんに行きました。楽しかったです(日記)

11月の終わりから12月にかけて一気に寒くなって、外に出るのもおっくうになってきた。仕事も忙しくてなんかボロボロ、普段のトレーニングもヌルいのしかこなせなくてダメ感が強い。
さすがに乗らなさすぎだと思い、11月末に時間もらって久々に荒川を走ってみた。朝からガンダムの時間まで。どこまで走るかは走ってるうちに決めればええやとジェネリック薄皮あんぱんを背中に挿して家を出る。
じてんしゃが走りだせばいつま

もっとみる
iRCさんからタイヤをいただきました

iRCさんからタイヤをいただきました

行ってきました、サイクルモード2022!
4月の話をいまやるのだから遅れに遅れてるね!
はじめてのサイクルモードだったのだけど、雨が降る中試乗もせず(というかする気がなかったのでヘルメット持っていかなかった)、ふいんきだけ吸って楽しんでました。

なんで看板撮り忘れるんだろうね俺。
で、iRCさんの展示でやってた抽選に応募したら当たっちゃったんですよ、タイヤが。
個人的にはサコッシュやスポンジも欲

もっとみる
300kmブルベを走って、完走認定をもらったので自分なりのポイントを書く

300kmブルベを走って、完走認定をもらったので自分なりのポイントを書く

まあタイトルそのまんまだけど、ブルベというサイクリングイベントに出走して、ぶじ完走できました。
おれの文章を読む人だとまず「ブルベって何?」ってところから始まると思うから説明すると、ブルベってのは、

・定められた長距離ルートを、制限時間までに自転車で走りきるイベント

で、おれは今回じてんしゃで300kmのルートを20時間以内で走り、完走したってわけ。
主催の希望もあるし、感染症流行の中でどんだ

もっとみる
ちょっと東京湾二周してきた

ちょっと東京湾二周してきた

じてんしゃに乗りたくなってきた。
10月。夏に猛威を振るったコロナも落ち着きだしてぼちぼちと人手が出るようになり、なんか自分も突発的になにかやりて〜って発作がでてきた。
たまになんかひたすらに自転車に乗りたくなるのは発作と言っていいよね。
とわいえわざわざ切符を買ってまで出かけるのも、泊まりがけで行くのも億劫で、スパーッと一日で終わるの何かなって調べてみたら、東京湾一周ってのがひっかかった。
一周

もっとみる
(じてんしゃの)リングフィットアドベンチャーを買いました

(じてんしゃの)リングフィットアドベンチャーを買いました

※この記事にNintendo Switch『リングフィット アドベンチャー』に関わる内容は一切ありません。

昨年末に最近話題の(じてんしゃの)リングフィットアドベンチャーを買いました。tacxのneo2smartというリングコン。いわゆるスマートトレーナーってやつを。
CRCっていう名前のニンテンドーストア……ごめん嘘ついた。海外通販サイトに在庫があったので熟考のすえ購入。いや正直なところ当初は

もっとみる

HMC7およびニンジャ収穫祭への行き方メモ

おれの周りでは、6/24に実施されるプチオンリー、ニンジャ収穫祭in関西
(https://ninkaku.com/)
に向けて原稿をすすめたり、6/23開催の、
HMC -特に関西-
(https://note.mu/hmcninja)
に向けて勝負バンドT(黒色)を探している人が多数見受けられる。
そんな中で交通手段をどうしようかという意見が目に付いたので、新幹線や深夜バスではなく、自転車で行

もっとみる

炭水化物はうまいな〜じてんしゃに乗るからカロリーオフ!(じてんしゃで遠くに行くために憶えておくこと)

ぶっちょけ名古屋〜広島の文章、どこまで突っ込んで書けばいいのかわからなくなってきたので、骨休めにぐだぐたこれを書いてみた。アレ、どこまで細かく書きゃあいいんだろうね?失敗編で細かく状況を書くのも要素として必要がないという気になってきた。
ということで長い長い雑文を書いてみた。乳酸やアミノ酸とかLT値とか細かい生理学てきな話は書いていないし、参考リンクも書いていないクソデマ記事と同じレベルの内容なの

もっとみる

おまえはじてんしゃを買ってどうしたい?おれはこうした



スポーツじてんしゃを知らない人に、じてんしゃが欲しいと聴かれたら、おれはこう答えてる。ツイッターで下記の概要を書いて以来、気持ちは変わっていない。

「いまある預金からギリギリ限界まで出せる金額を引き出してじてんしゃ屋さんに行くんだ。
ピッカピカでキラキラな、おまえ好みのじてんしゃがお店で待っている。
きっとおまえはそのじてんしゃを気にいるだろう。でもはやる気持ちを抑えて、値段を確認するんだ。

もっとみる