見出し画像

「トロとパズル」の話

井上トロを知っていますか?
たらしの白猫です。

何だかかわいいことを言われて、2人で暮らすために家を買ってあげたのにいきなり出ていったと思ったら、数年後にひょっこり現れて、今度はボロボロの温泉街を立て直すために働いてくれだと。
今回もけっこう貢いだ…。時間もお金も。
下品な言葉をどこかで覚えてきて私を困らせたけど、それでもかわいかった。

なのに、それも2021年5月10日で終わりと言われてしまった。
2年もたってないよ…。

でも、その街は相変わらずある。トロたちもそこにいる。
私はパズルゲームは苦手でサービス終了までに最後までクリアできず、この街が最後にどうなるのか、まだ知らない。(5月10日にストーリーを最後まで見られるだけのポイントは付与されたけど、まだ見ていない)

更新も広告もない、課金もできない、彼らは閉じられた街であいかわらずうろうろしながらおしゃべりしている。
テーマパークの廃墟のようでちょっと気味悪く思うときもあるけど、実は私、こういう状態になって気が楽になった。今ものんびりとゲームを進めている。

あるとき、偶然この記事を見つけて、今の形で残すために奮闘してくれたんだと知った。こんな苦労があったのか。一銭もお金にならない作業をしてくれたのか。ありがとう、ありがとう…。
で、しんみりとしながらゲームを開くと、あいかわらずトロが下品なことを言ってたりする(笑)。

トロたちは本当にかわいくてよくできたキャラなのに、いつも急にいなくなってしまうのが寂しい。昔あった PlayStation Home みたいな場所でまたトロたちに会えたらいいのにと、今でも思っている。
ああ〜「雑談」したいなあ。

#ゲーム #どこでもいっしょ #日記

サポートしてくださるの? ありがとう…。ご恩はきっと返すわね。