見出し画像

私の仕事に立派なモニターは必要なかった

長年愛用していたiMacさん。
アップデートされなくなり
Office365が更新されなくなり
先日とうとうウイルスバスターの更新もされなくなったので、
これはもう仕事では使えないということで、引退してもらいました。

あとを引き継いだMacBookさんは13インチ。
文字起こしの仕事をするとき、私の場合はだけど、
Word、検索画面、仕様書、Express Scribe、これがデスクトップの常連。
これに加えて資料があったりなかったり。
13インチでは無理。見えない…。
なので、BenQの24インチモニターを復帰させてみた。

そうしたら、首が何だか楽なんですよね。
iMacさんは27インチで、要るもの全部デスクトップに置けてたんだけど、やっぱり若干見上げる感じだったのかな。
24インチだと上下方向に首を動かさなくて済む。
上下より左右に動かすほうが、首に負担がかからないんですね。

あと、古いモニターなので、画面がちょっと薄ぼんやりしてるんです。
これが案外目に優しかった(笑)。

新しいモニター買おうかなと思っていたけど、仕事にはこれで十分。
メモリ8GBなのが不安だったけど、イラッとせず動いてくれてる。
偉い偉いよ、MacBookさん(ノ´∀`)ノ

隠居後のiMacさんは台所のカウンターに置いて、台所仕事のとき動画を流すのに活躍中してもらってます。
画質も音もすごくいい。本来はこっちのほうが得意だったんだね。

サポートしてくださるの? ありがとう…。ご恩はきっと返すわね。