見出し画像

『断腸亭にちじょう』 1〜2巻 ガンプ

作者のガンプ氏、限度額適用・標準負担額限度額認定証の区分(オ)。
つまり低所得者。私と同じ区分だ。
(オ)仲間として、この治療の行く末を読み続けたい。

それにしても、この病院の対応はお粗末じゃないですか?
大腸がんにもいろいろあるのだろうけど、こんなに苦しいのに病院が何もしてくれないなんて。
私は自分もわりとポンコツなので闘病記はつい読んでしまうんだけども、今現在でこれって…。もしかして区分(オ)だから? 
今まで読んでいたのはお金に困っていない人の闘病記だったから、ここまで酷くなかったんだろうか。そういうことまで考えてしまって、憂鬱になる。

いや、闘病記は主観によって書かれているゆえに、こういう受け止め方になっているのかも。作者はいろいろこじらせている人みたいだし。
とにかく、苦しいのは駄目だ。本人も周りも苦しめるから。
このあとの治療がどうなっていくのか、気になってしょうがない。





サポートしてくださるの? ありがとう…。ご恩はきっと返すわね。