見出し画像

Amazing Talkerのメンター制に参加(3回目)

Amazing Talkerでまたメンター加入のお誘いがあったので、形だけ加入しました。一人目は「値下げして生徒をもっと集めて」の圧力が強く、二人目は週に1回の集まりが面倒だったのと、それは反則技では?という生徒募集アドバイスをされたので、それぞれ1ヶ月程度で脱退。

メンター制の仕組みももうわかったので、メンター制にはもう参加しないつもりでしたが、最後のメンター加入から1年以上たったので、最近の事情を知るためにもとりあえず入ってみました。

このグループはアドバイス(生徒募集のコツ、レッスン内容のアドバイス)だけGoogle doc、限定公開ビデオで共有してくれて、実際の集まりなどは自由参加のようです。今までのメンターと違って面倒なことなしです。

このメンターが送ってくれた資料に、メンター制は加入した方が生徒とのマッチング率が上がると書いてあったのですが、確かに若干、生徒とのマッチング通知が増えた気がします。


Amazing Talkerは既に2年以上使っていて、大まかな仕組みはわかっているので、このメンターのアドバイスがすごくためになるということはないですが、Amazing Talkerを使い始めた当初に出会っていたら、ありがたかったし、メンター制に対する不信感も芽生えなかったかもしれません。

Amazing Talkerは手数料が高すぎてあまり積極的に使いたくないとは言え、ほかのプラットフォームに頼り切りなのも心配なので、あまり労力を使わずに、細く長く続けていくつもりです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?