![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/145701202/rectangle_large_type_2_bd7077aa12ac5ed2cf8f484831b41431.png?width=1200)
バズるショート動画の三条件
日本でYouTube Shorts動画サービスが開始され、来月で3年が経ちます。
この3年間でショート動画の成功例も沢山出てきました。
一方でショート動画の挙動は通常動画と比較してですが、読みにくい部分があります。
そこで下記の様な300万PV~1500万PVのショート動画のグループと、5万PV以下で終息してしまったショート動画のグループでアナリティクスデータを比較分析してみました。
![](https://assets.st-note.com/img/1719731028828-7JRhuiVoLe.jpg?width=1200)
分析の結果伸びたショート動画にはアナリティクスデータ上、三つの条件を満たしていました。
逆に伸び悩んだショート動画は三つの条件の内、どれかの項目が欠けていました。
ショート動画チャンネルを運営している多くの人が条件の1と2は数値に差があれど似た感覚を持っているはずです。
しかし条件3はあまり知られていないデータ傾向だと思います。
ここから先は
3,747字
/
4画像
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/7908452/profile_2fc4a3244edd84ea14c2dad5cfcb778c.png?fit=bounds&format=jpeg&quality=85&width=330)
このマガジンを購読すると、有料記事を読む事が可能になり個別購入よりもお得です。
YouTube解体新書
¥1,000 / 月
YouTubeのチャンネル運営に関わる内容をデータから解説。 YouTubeアナリティクスの使い方や確認方法、アナリティクスデータに基づく…
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?