シェア
動画を公開すれば、ほぼ100%の人が「伸びてくれー!」と思います。 しかし、実際には ・伸び…
日本でYouTube Shorts動画サービスが開始され、来月で3年が経ちます。 この3年間でショート動…
今月X(Twitter)のスペースでお話したアナリティクスデータからサムネイルを評価する方法を記事…
Googleで何かを検索した時、YouTube動画が検索結果でヒットした経験があなたもあると思います…
チャンネルを開設して順調に成長して行った場合、下の画像の様にどこかで新規視聴者を大量に獲…
解説系・知識系の動画において、リサーチは必須です。 ですが正直、情報として見た場合に差異…
YouTubeチャンネルを運営していて、それなりのチャンネルになってくると種類を問わず必ず何かしらの営業を受ける様になります。 その中に企業の商品やサービスを動画で紹介して欲しいという俗に言う「案件」の依頼があります。 先に言っておくと今回のnoteは「こうすれば案件が獲得できる様になる」という内容ではありません。 案件の依頼をしやすいジャンルやスタイル、その他の要素はありますが非実写系でも案件の依頼はあります。 案件の依頼を受けたことがある人は分かると思いますが、基本的
YouTube Shortサービスがリリースされ2年が経過し、ユーザーの利用時間も増加しています。 ま…
YouTubeの運営をしていれば、動画を出して反応が良かった(再生回数が多かった)時や悪かった時…
YouTubeアルゴリズムについてネットやSNS上で様々な情報がありますが、自らのチャンネル運営に…
個人的にYouTubeのアナリティクスはめちゃくちゃ優秀だと思っています。 プラットフォームに装…
今回は以前私が行っていたサムネイルのテストに関する情報を公開します。 テストチャンネルを…
今回は先日Twitterスペースでお話しした内容をnoteに残します。 あなたはYouTubeの動画タイト…
公開直後はある程度再生されたものの、その後はインプレッションも僅かで全く再生されない「死に動画」。 皆さんのチャンネルにも結構こういう動画ないですか? 画像1 動画アナリティクスのトップのグラフがこんな形の動画。 この動画をこんな動画にすることも可能です。 画像2 100%という訳ではないし、条件もあり時間もかかりますがこの様に動画を生き返らせることが可能です。 基本的に生き返った動画はとても息の長い動画となり、その動画1本で年間数十万円のアドセンス収益を稼ぎ続けてく