見出し画像

【頭のキャッシュをクリアにする方法】

只今私は缶詰生活を送っている。大事な仕事で、関われたことに感謝しているし使命感も漲っている。在宅で黙々と作業を進めているのだが、かなり地道な工程なのでずっと続けていると頭にキャッシュ(カス)が溜まってくる。集中できなくなる。キャッシュをクリアにする方法は、寝るかしゃべるかだ。寝るのはリスクが高いのでしゃべりたい。人見知りではあるが、元来おばちゃん性が高くしゃべらないと生きていけない面倒臭いタイプだ。(ふたご座だから二面性がある)しかし単身の在宅勤務。大家さんが常駐しているが変わり者なので選択肢としてはノーだ。そんなわけで友人にヘルプを求めて電話した。が「10分たったから切るね」とあっさり切られてしまった。君は楽天無料でんわか。(注•17分たっていた)
というわけで消せない頭のキャッシュを抱え、第三の矢・らくがきに逃げる。今日ここまで行くと楽だというゴールはみえてきた。マラソンでいうと35キロ地点だ。缶詰の中で走るんだ。
でも、やっぱりこのあとの「俺の家の話」を見てからにしよう…(脱落説浮上)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?