見出し画像

【三寒四温】

今日はお天気の良さにかまけていたら、冷たい強風が吹き荒れていて凍えかけた。気温の変化に弱い爬虫類体質の私は、15分ほど歩いただけで冬山で遭難したかのようにボーッとしてくる。(さみぃよ…さみぃ…)と呟きながら歩いていると、(さみぃ…さみぃ…さみぃそーさ…)に変換され、(さみぃ…さみぃ…さみぃでーびすじゅにあ…)に転じていった。誰かの言ったオヤジギャグが海馬の奥からこんにちは。ところが意外と唱えながら歩くと気が紛れた気がした。オヤジギャグは笑いのためじゃなくて、良くない思念をガス抜きするための生存本能かもしれないと思った。オヤジの皆さんこれまでバカにしてすみません。(特に新人時代お世話になったオジサマ方)面白いとかじゃなかったんですね。これからは堂々とよっこいしょういちと言えそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?