見出し画像

【長野顔のゴッドハンド】

今日は早めに終わったので近所のゴッドハンドに揉まれに行った。1年弱のお付き合いだがすっかり仲良しで、ギャハギャハ笑いすぎて、ほぐれているんだか力んでいるんだかわからなくなる。今日は、骨盤の歪みから性格の歪み(共通)の話になったり、ゴッドハンドの地元長野で食べるという鯉や鮒の話で盛り上がった。(信じられないが美味しいらしい)
花屋のお客さんが教えくれたという誕生花と花言葉の話題になり、私の分も教えてもらったら「誕生花は時計草で、花言葉は『聖なる愛』ですよ!」と言われた。聖なる愛……?「これから!これから見つかりますよ!」と先回りしてフォローしてくれたが、「そのやさしさが逆にざわめきを生むのだぞゴッドハンド」と思いながら店を後にした。

ところで、ゴッドハンドは沖縄か鹿児島出身に間違われることが多いらしいが内陸長野の出身だ。そういえば私の周りにも長野出身の友人や同僚が多いのだが、皆もれなく顔が濃い。眉毛が太くて、目がグリっとしてて、肌が白くはない。縄文人ぽいイメージ。長野顔というらしい。あっさり塩顔人間の私は、こってり長野顔人間に支えられながら生きているのだなと思った。なお長野顔の謎については引き続き追究してゆきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?