芋出し画像

2024幎月🍊月報詊着、行ったずころ、掻動の蚘録


こんにちは、JJGの、のらです。
今回は、最近のPDCAの䞭で、圧倒的に足りないCheck枬定・評䟡をするべく初めお月報を曞いおいこうず思いたす。
結局PやDの蚘録かもしれたせんし、もう月半分すぎおたすが💊
曞こうず思った時が私にずっおは倧事なので・・・
こ぀こ぀月末や月初に月報曞いおらっしゃる方、尊敬しかないです✍✚



に぀いお


私は最近、自問自答の沌に入ったので、あきやさんの講挔未芖聎です。ぐずぐず悩んでないで芋ちゃえば良かったなぁ・・・。
なのですごくふわっずした自問自答匏の解釈をしおいるず思うのでご容赊頂ければず🙇‍♀💊
皆様の講挔ご感想ずおも参考になりたす


  • Plan蚈画クロヌれットの把握や劄想クロヌれット、自問自答を深める、お出かけ前の䜜戊䌚議

  • Do実行詊着や賌入お出かけ

  • Check枬定・評䟡noteでの振り返り、幎日蚘

  • Action察策・改善断服匏、シン・コンセプト芋぀めなおし


ふわっずこんな感じかな、ず思っおおりたす。
ただただサむクルが回っおないですが意識しおいきたす💪

おでかけ①有楜町・銀座旅

こちらの詳现はかなり気合を入れお曞きたした。
なんだか長くなりすぎ、時間泥棒で申し蚳ないのですが、ご興味ありたしたらどうぞ・・・


おでかけ②梅

䌚瀟垰りに倜の梅を芋に行き、初みはしのあんみ぀をキメたのず、次の日近所の梅園に行っおきたした。
ロりバむがただ咲いおいおいい銙りだったのず、梅の枝ぶりが矎しかったです。
そしおランチで食べたチヌズピザ+ハチミツがめちゃくちゃ矎味しくお・・・🍕チヌズハチミツずおも合いたすね新発芋👀

梅の絵文字がほしい・・・
垰っお梅酒を飲みたした。梅䞉昧

おでかけ③新宿䌊勢䞹

この日はニヌチェアをお迎えしたした
読曞時間が幞せに✚

それだけでだいぶ胞がいっぱいだったのですが、せっかくの機䌚なので䌊勢䞹めぐりをしたした。

ポヌルスミス


公匏サむトから🌷

ほが理想のシャツワンピ赀色のワンポむントもきれい。埌ろ少し開いおいるのず、ひもが遊び心があっお奜き💕
ベルトなしでもシル゚ットがきれい。

ただチュヌリップがどうも自分ずのギャップを感じる・・・。
元気な印象があるのでちょっずむメヌゞじゃない。
切り花になっおも䌞びる品皮があるようで、生呜力にあふれおいる
花ずしおは奜きだけど纏いたいかず蚀われるず・・・
店員さんがすごく良い方で、色々な合わせ方の提案ずかしおくださった。
パタリヌのむダカフも垃教した

ロゞェノィノィ゚

金具キラキラできれい、憧れだけど勇気が出ず未詊着


オデット ã‚š オディヌル

https://store.united-arrows.co.jp/brand/oeo/item/4500023Y0095?areaid=ebOE000&clr_id=103


様々な色が亀じり合い光っおいおキレむ


スパンコヌルのバレ゚シュヌズきらっきらで奜き
幅狭い足なのでかかずが合わない・・・。脱げない、ベルトなしのフラットシュヌズ履いおみたい。


バッグ売り堎


コヌチ


立䜓的なバッグがきれい、でも固すぎお䜓に圓たっお痛い


J&M


现いフリンゞが矎しい底が䞞いバッグを詊着。前からいいなぁずは思っおいたが、自己玹介ではない気がする。
ショルダヌでもないし・・・。


ロ゚ベ


バッグチャヌムかわいい色々ある


フェンディ


折り玙のパックンチョ
のチャヌムがある・・・奜き


䌊勢䞹感想


䌊勢䞹の靎売り堎、ずおも長い👞👠✚
あんたり氎色のシャツがありたせんでした。ぐぬぬ。
2階のファッションフロアは欲望の園、5階のむンテリアフロアはプチ矎術通ず感じたした。
玠敵なものがたくさんあるからか、目が也きたすね👀🌞
次回は目薬持っおいこうず思いたす。
服などよりも小物を芋おいる方がテンションが䞊がるなぁ・・・。
小さいものが奜きなようです。

コトカフェ

空腹を忘れおたのですが、䜕か入れないずたずいなず思い、䌊勢䞹を離脱。花園神瀟近くのカフェに行きたした。


10幎以䞊前から行っおいるカフェ。花園神瀟の近くにアクアリりムショップが件パりパり、アクアフォレストあるので、たたに行っおいたした。隠れ家的にそんな混んでなかったのですが、久々に行ったら最近は隠れられなくなったのか、長蛇の列でびっくり。
でも懐かしかったので30分くらい䞊んで入りたした。


サヌモンアボカド䞌、おいしかったです


新宿京王癟貚店

ネットで調べおいお、詊着したいシャツワンピがあったので移動。
新宿は線路超えがかなり倧倉ですね。正盎行かなきゃよかったず思うぐらいぐったりず人ごみに疲れたした。
京王はすいおいたしたが、お店にシャツワンピがなかったので他の店で詊着。

バッグで有名なrusset(ラシット)にシャツワンピがあったので詊着。
しわになりにくそうなのず、也きやすそうな玠材、着おいお軜い、比翌が奜きですが劂䜕せん広がる。
垃の䜙り具合が莅肉に芋える䜓圢なので断念。
骚栌ナチュラルタむプのように、垃はなんがあっおもいいですからね、に生たれたかった人生でした。

色々芋たけれど、結局あんたり詊着たで行かなかったです、バッグは色々持っおみたしたが靎は足、服着の詊着でフィニッシュでした。

䞇千歩あるきたした👟 スニヌカヌじゃないず無理だったかも。
手で持぀タむプのかごバッグも持っおいったのですが、ショルダヌの方が䞡手フリヌで色々手に取りやすいのでショルダヌバッグがほしいです。


おでかけ④銀座・衚参道・浅草橋

この日はyourFITを予玄しおいきたした。予玄たで時間があったので銀座䞉越で服を芋た埌、銀座束屋の開店時間に名匠䌚に行きたした。

銀座束屋 名匠䌚

日本の匠が制䜜した䜜品や工芞品がいっぱいあっお楜しかったです。
特別に䜜るのを蚱されおいる圢の募玉や、調湿にすぐれた桐で䜜ったゞュ゚リヌ・小物の段保管箱、バッグ入れの぀いおいるタンス挔歌バッグ入れに良さそう、ミッフィヌの朚目蟌み人圢、実挔されおいる職人の方々など興味のあるものがいっぱい


yourFIT

時間になったのでyourFITぞ。
噂の機械、本圓に暖かいですね🌞
随分前に䞀回別のお店で枬っおもらったこずがあり、幅が狭いずは知っおいたのですが、担圓の方が䜕回か枬りなおしおくださったにも関わらず、ワむズがBずDでした。
巊右差がひどいこれは脱げたすよね・・・。
階段から萜ちお倧けがした時も、ヒヌル靎が脱げたのが原因でした。呜のためにも玐靎しかないのかなぁ。

䞀回人の手で枬っおもらいたい気持ちもあるものの、しっかり刀明しおしたったら䞖の靎が履けなくなる気もするので躊躇しおいたす。

たくさんおすすめくださったのですが、シンプルきれいなものに惹かれないず色々履いお思いたした。
どうやらおもしろい芁玠を求めおいるようで・・・。

靎は自己評䟡っおこずは、ひょっずしお自分におもしれヌ女芁玠を求めおいるのか・・・ずちょっずビックリし぀぀、お店を出たした。
担圓のお姉さん、色々ご提案くださったのに買えずにすみたせん💊

しかしおもしれヌ玐靎っおスニヌカヌ以倖にあるんでしょうかずこの時は思いたした。最近出䌚ったのが理想に近かったので杞憂でしたがちなみにコヌルハヌンで出䌚いたした。賌入する可胜性が高いのでデザむンは䌏せさせおください


衚参道call、家ず庭カフェ🐐🏠

詳现は↓蚘事の最埌の方に曞きたしたずおも満たされたした。


メゟンスペシャル

カフェでお腹も心もあったたった埌、雑誌で芋お気になっおたお店に行きたした。
なんだか知らないモヌルにあったので、他のお店も今床じっくり芋たいです。
キラキラしたカゞュアルな、遊びしかない服がかわいヌ
でも日垞着ずしおはどうだろうなぁず思ったので詊着はせず退店。

Mame Kurogouchi Aoyama


行っおきたしたマメ
ずヌヌヌヌヌっず欲しいけど手が出せずにいるバッグがありたしお。

増皎の時も新宿䌊勢䞹に勇気を出しお行ったのですが決心できず、䜕幎も片思いをしおいるバッグです。
光の圫刻みたいで本圓にキレむですよね・・・

たず入り方がわからなくおあわあわしたした。
入口・・・ず思われるずころをそっず開けたら開いたので入りたした。
埌から聞いた話だず、以前は個人宅で、珟圚の入口はガレヌゞだったそう。
青山に䜏むっおすごいなぁず思う小垂民の私。

バッグが展瀺されおいるのはワむンセラヌをむメヌゞされた空間。
萜ち着いた色味の朚の枠ず、ガラスがきれい。
店員さんが手袋をしお、しずしず、そっず出しおくださったのが印象的でした。
乳癜色の色、透明感も、繊现なカッティングが斜されたデザむンも本圓に玠敵なのですが、䜕分容量が小さく、肩掛けは出来おも斜め掛けは無理そうな長さのショルダヌ。
やっぱり決めきれずアトリ゚を埌にしたした。
ペットボトルが入る倧きさで、出来れば青っぜく、斜め掛けできるものが出たら買う・・・欲匵り

原宿駅方面に移動。この日は寒く、雪や雚も降っおいたので寄り道する気力がわきたせんでした。たしかHOKAのショップがオヌプン日だったず思うのですが混んでいお断念。寒い䞭、倖で䞊んで入店を埅぀のは無理

オヌルバヌズ

この日も履いおいたスニヌカヌのお店。近くに寄ったらパトロヌルしちゃいたす。欲しいフラワヌマりンテンのスニヌカヌはどこで芋られるのか今床調べなければ・・・
店員のお姉さんが気さくに話しかけおくれお、お手入れ方法掗濯機でむンナヌだけ取っお掗えたすよ、HPに詳现ありたすなど、ず色々教えおくれたしたを聞き、新しく靎をお迎えしたら掗おうず決意し、パタリヌのむダカフを耒められたので垃教䌊勢䞹手藝をおすすめし退店。

ゞュ゚リヌマルシェ

思ったよりこじんたり。すごい盛況のブヌスは人が倚く芋るのを断念。
千本通しのリングもあっお、い぀か欲しいなず思い぀぀、同じ建物のむケアで壊れたミニ眮き時蚈を買いなおしたした。
ミネラルマルシェにも行くずか所特兞がもらえるらしいので浅草橋ぞ移動。

ミネラルマルシェ

こちらは逆に思ったより䌚堎が広くおビックリ。盛況でした。
特兞はオパヌルのルヌスで、さすがに合成石だず思うけどキレむ。
ゞュ゚リヌのブヌスでパタリヌのむダカフ耒められたり、海倖のゞュ゚リヌも楜しくおいいなず思い぀぀、䌚堎を埌にしたした。
階にコンビニがあったので久々にからあげ䞲買っお食べたらおいしかったです☺

この日は䞇歩あるきたした👟 やっぱりスニヌカヌじゃないず無理
雚が降っおいたり、暑い寒いがあるず服に制限がかかるのが倧倉です。
カラフルだったら自分的に玍埗できる気がするので、鮮やかカラヌで統䞀感のある装いを考えたいずころ。

読曞メモ

読曞メモをツむヌトし始めたした。
140文字で感想曞くのかなり難しいでも億劫になっおアりトプットしなくなったら本末転倒なのでしばらくツむッタヌにしたす。
ニヌチェアで皆川さんの本を読むのが至犏なので皆川さんの本ず、ファッションが気になるのでしばらくはその関係の本を読んでいるず思いたす。
やりたいず思ったこずを曞くのが特に倧事な気がしおいるので心がけたいず思っおいたす💪


賌入したもの


  • ミナ×ニヌチェア🪑

  • 倧江戞骚董垂でポヌチ、ショヌル、巻き尺

  • SHIROの陀光液、ずりあえずダむ゜ヌで芋぀けたネむル甚コットン生掻圏内に存圚するネむル甚がこれしかなかった、無くなったら通販で買うかも

  • 猫ピンキヌリング

  • PHPくらしラク~る♪2024幎3月号

  • れクシィミッフィヌ付録

  • ABUR アブヌル フィニッシャヌクリヌム 玫氎髪たずめ力はないけど、いい銙りなのず、぀けたあず手を掗わなくおいいので気力のない朝に掻躍䞭、継続賌入

  • ラロッシュポれ UVむデア XL プロテクショントヌンアップ ホワむト肌に合わず、できものが目の呚りに😱也燥するけどもったいないので䜿甚しおいたずころの悲劇。カバヌ力皆無だけど䜿い心地のよいオルビスのUVに戻した

  • 無印 あったか綿むンナヌナニクロから買い替え、汗臭くなるので倉えたけど、無印も段々匂うようになっおきたかも💊

  • 貌るホッカむロ寒がりなので無いず冬が乗り切れない



おわりに


近所の神瀟で厄払いや数幎ぶりずなる歯医者にも行きたした。
なんか日蚘のようなブログのような感じですが、これでアりトプットできおるのかなぁ・・・。


この蚘事を曞くにあたっお、幎日蚘がずおも圹に立ちたした。


今のずころ毎日曞いおいたす

最高気枩ず最䜎気枩、簡単なコヌデのむラスト、やったこずなどを曞いおいたす。
シャヌペンで曞いおいるから玙面が真っ黒です。ちょっず぀たらないので、カラフルなペンが欲しいです
日蚘初挑戊ですがなんずか続いおいたす。
読み返すのが意倖ず楜しいしタメになりたすね。
月間スケゞュヌルに行きたいずころを曞いおおくず、実際に色々なずころに行けるようになりたした


月は雪が降ったり、颚が匷かったり、寒かったず思えば20床超える小春日和の日があったりず、気候が激しかったですね。
暖かい日の朝は、宀内に入れおいる倚肉や芳葉怍物を倖に出しお、倜ずり蟌むずいう䜜業があるので服を遞ぶ時間が枛るずありがたいです
制服化を頑匵ろうず思いたす。

月もすでに色々ず掻動したので、今のうちに䞋曞きだけでもいいから曞いおおこうず思いたす。あきやさんの本発売たでには月の月報を䞊げたいですね・・・💪



この蚘事が参加しおいる募集

振り返りnote

今月の振り返り

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか