見出し画像

2024/5/20のおかず8品

続いております、料理欲。
3時間の成果、どーん。


2024/5/20のおかず8品

おつとめ品のきゅうり8本と出会ったので、きゅうり率高し。きゅうり叩くの楽しかった。あっという間に4本砕けてしまったので、願わくば10倍ぐらい叩きたかったです。

数年前に夫実家から送って頂いた45個のカリカリ青梅の実、ひたすら削いでいたら1時間経ってたよね。さすがに挫けかけたけど、また数年放置しそうだったのでやりきりました、寄り添ってくれたハロプロソングに感謝、そして達成感。

  1. きゅうりともやしのナムル

  2. とりむねの大葉梅巻き

  3. なすのポン酢しょうゆ

  4. 人参かぶワカメの生酢漬け

  5. かぶのみそ汁になるもの

  6. きゅうりと青梅の塩昆布漬け

  7. 人参とかぶ炒め(茹で豚肉足す予定)

  8. さば水煮缶のカレージンジャー炒め


レタスと人参残ってるから、水曜か木曜にまた作るか~。なんかミルフィーユ鍋みたいなの作りたい。夫がアンチ白菜なので(昔読んだ本にほとんど栄養無いって書いてあったから)、キャベツで作ろっかな~。

ロールキャベツ作りたい、作ったことないけど。まぁ、ミルフィーユ鍋も作ったことないんだけどさ。

つまり新しいことしたいのかなぁ。まぁいいか、そう、いいのいいの。理由を詳しく探らなくても、把握できなくてもいいの。そーいう気分なんだ。

目指すは、夫が150gごはん食べても600kcal以下のよるごはんです。昨日は時間なかったけど、お品書き書きたいな~いちいちカロリー覚えてらんないんだわ~。

おわり🐈️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?