見出し画像

さよならLUMIX

最近自分のカメラを整理しようと考えています。
現在所有しているカメラはFUJIFILM GFX100S、X-T5、X-E4、LUMIX S5IIXの4台です。ちょっと多すぎて使い勝手が悪くなっています。

LUMIXは高感度に強いフルサイズのカメラが欲しいと感じて購入したのですが、簡単にに言えば合わなかった。
勿論すばらしい所はいっぱいありますが、レスポンスを含めた使い勝手や色合いが気に入らずにあまり持ち出さなかった。なのでカメラに申し訳なくて新しい方に有効利用して頂こうと思います。

そしてX-E4、小型軽量で素晴らしく唯一無二のカメラですが、こちらもX-T5を持ち出す様になり使わなくなりました。
手元においておこうか・・とも思いましたが、いまだに人気あるカメラですので新しい方に使って頂こうと思います。

やっぱりカメラは使わないと意味がありません。
私はコレクターではないのでカメラを変える事で使用しなくなれば手放す派です。
大型で高画質なGFXと、小型で高性能なX-T5で落ち着こうかと考えていますが、まだもう少し考えるかもです。

自分に合うカメラは撮影していて楽しいもの!
皆さんカメラの入れ替えってどうしていますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?