見出し画像

今週のスプラ豆知識(まにちしきまとめ):ポイズンミストの使い方ヒントなど

平日毎日投稿!スプラ豆知識「まにちしき」!
今週はポイズンミスト特集+ちょっとスプリンクラーの情報を発信しました!

12/1からのChill Seasonで新ブキ「スプラスピナーコラボ」が追加され、私が使っているヒッセンと同じポイズンミストのブキが増えたということで、このテーマにしました!

金曜日はポイズンミストのネタがもう無く、同じサブネタということでスプリンクラーでお茶を濁しました(笑)

今週のまにちしきまとめ!

グレートバリアとポイズンミストの関係性

ウルトラハンコとポイズンミストの関係性

これは結構知らない人が多かったみたいですね!
実は私もフレンドに教えてもらって知りました(笑)

カニタンクとポイズンミストの関係性

これは「検証してみた」ネタです。
味方のカニタンクが追い越したのでわかりやすい動画にできたと思います。
まぁカニタンクの移動が遅くなったところで…ではあるんですよね…

引用RTしてくれた方が、味方のメガホンレーザーと合わせれば強いかも、と投稿されていて「たしかに!!」ってなりました。
こういうように自分(私)が投稿したネタをもとに考察とかが進むのはうれしいことですね!

ポイズンミストの中でのスライド

これも検証してみたら結構差がでてビックリしました!

時間経過によるスプリンクラーの変化

スプリンクラーが時間経過で弱まるのは知ってましたが、3段階なのは私も今回知りました(笑)
なかなかスプリンクラーを注視することってないんですよねぇ

ちなみにスプリンクラーは2個目を設置しようとすると1個目は壊れます(同じ人のスプリンクラーは2個存在できない)。
これもまにちしき?さすがに使ってる人は知ってそうだったのでここで紹介しておきましたw

いいね&RTしていただけると嬉しいです!

いまからでもいいね&RTしていただけると嬉しいです!
あなたのフォロワーさんにも教えてあげてください!
(上記のTwitter埋め込みの投稿時間をタップするとTwiiterで開けます)

あとがき

今週はポイズン特集ということで投稿しましたが、
いいねやRTなどが前よりも多くなりました!
一人じゃできない検証が多かったので知らない人が多かったのか、見てくれる人が増えてきたのか、
いずれにしろ、いつもいいねやRTしてくれるみんなありがとう~✨

いつもありがとうございます!

いいね、RTいつもありがとうございます!
この企画は反応がなくなったら、たぶんやめます!笑
なるべく有益な情報を頑張って投稿していきたいと思いますので、来週もよろしくお願いします!

のらまにはリプに飢えています!

RTしてくれている人がいてうれしいのですが、リプライがつくことはあまりないので、リプもお気軽にしてくれると嬉しいです!
もちろんリプとRT両方してくれたらウルトラ嬉しいです~!!💪

リプは追加の質問とか疑問はもちろん、「知らなかった!」とか「うぷおつ!」だけでもめっちゃうれしいです!


のらまにについて

普段はYouTubeで活動してます!
ヒッセンとかワカバとか使って配信してます!
自称広義でVTuber!

YouTubeの登録者ももう少しで500人!
できるだけ心穏やかに、見ている人の心も不穏にならない配信心がけて活動していますので、もしよかったら見に来ていただけると嬉しいです。
よかったらチャンネル登録してくださいね✨

ではまた来週(もしくは配信で)お会いしましょう~👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?