見出し画像

夢なんて、或る日、何気なく叶っちゃうんだ。きっと。

朝、今日は何をしようか思い悩んで、そんな自分にウンザリして。

とりあえず近所のパン屋へゆき、近くの公園で 朝ごはん。

いつかの或る日、胸に期待をふくらませて買いに行ったいちじくサンドは、その日は買えなかったのだけど。

何の期待もしないで行ったらすんなり買えてしまった。

画像3

パン屋の帰りの道すがら、ふと足が向かうほうへ歩いていく。気持ちのいい風を感じるほうへ。

思いがけず近所に素敵な場所を見つけた。

素敵な場所は 案外と 近くにあるんだなって思う。

何も 期待せずに、思いもよらず素敵な何処かへ 辿りつくことって とても自然だな。 

期待しすぎずに、ふと導かれるほうへ、なんとなく進んでみること。

夢を叶える方法って、こういう感じだよって、教えてもらったみたい。

頭で考えすぎないで、心を静かにして。

夢の世界は、もうすぐそこまで来ているよって。

画像2

ベンチで珈琲を飲んでいたら、通りすがりの おじさまから 休憩ですか? ゆっくり 休むといいね。 なんて 声をかけてもらう。

そういえば 時間はたくさん あるのに なぜかいつも 急いで 焦ってたなぁ 

かけてもらったコトバから、ほんとうに ゆっくりする時間のイメージを 思い出せた。

画像1

目に写る すべてのことは メッセージだな。

先は見えなくても、ただ進もう。

予感が導くほうへ。

夢なんて、或る日、何気なく叶ってしまうんだ。きっと。

今日のオンガク

lucky Kilimanjaro 風になる

https://youtu.be/0lpgYMMupVA



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?