見出し画像

名古屋シティマラソンのご案内

届きました。
3/8(日)開催『名古屋シティマラソン2020』
参加案内の書類がやってきたのです(喜)

この大会は『名古屋ウィメンズマラソン2020』
と同日に行われますが、こちらは女性ランナー限定参加の為、おじさんの自分はお見送りをした後にスタートすることになります。

いくつかある種目の中から、今回はハーフマラソンに参加します。目標タイムは1時間50分切り(不安)

以下、大会のスケジュールとか概要とか抜粋してみました。ちなみに自分用のメモみたいな物なので、参考程度でお願いします、、、

【参加案内書類】

①参加案内
②ナンバーカード引換え証
③健康チェックリスト


【ランナー受付】

3/6(金)-12:00〜20:30
3/7(土)-10:00〜19:30
※大会当日の受付なし!
《会場-名古屋市東スポーツセンター2階 第1競技場》
※ナゴヤドームじゃないよ!
ナンバーカード引換え証を忘れずに!


【当日スケジュール】

《スタート会場》ナゴヤドーム
7:45-手荷物預け開始(9:00まで)
(ナゴヤドーム場外駐車場のトラック)
9:40-スタートブロックへの整列開始
10:10-スタートブロックへの整列完了
10:20-スタートッ!!


【コース閉鎖】※ハーフマラソン

①名古屋市博物館-6.0km-11:23
②妙音通4交差点-10.4km-11:55
③大久手交差点-15.7km-12:35
④フィニッシュ-21.0975km-13:20


【フィニッシュ会場】

《白川公園》
スタート時に預けた手荷物受取り-14:10まで

参加案内を読んで思ったんですが、自分、ナゴヤドーム行ったこと無いんですよね。
マラソンEXPOも開催されるし、走る以外の楽しみが出来たので今から待ち遠しいです。

楽しんでいきましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?