見出し画像

七葉ナヤ〜みんなに小さな幸運をもたらすVTuberの女の子のお話〜

 突然ですが、皆さんは植物を愛でたり、愛情を持って育てた経験をお持ちでしょうか?

 鉢を買い、土を盛り、種や苗を植え、適量のお水と日光を与えて大切に育てて、大きく成長していくさまを我が子のように見守ったり、アスファルトの隙間から健気に顔を覗かせている一輪の可憐な花に心和まされた経験のある方は少なくないのではないでしょうか。

 これから私が紹介するVTuberさんは、そんな、私たちに和みを与え、愛おしさを感じさせてくれる女の子です。

 名前を、七葉ナヤちゃんと言います。 

 初めてそのお姿を拝見したとき、私が感じたのは、まさに何気なく視線を落としたクローバーの群生のその中で、キラキラと佇む四つ葉を見つけたかのようでした。
 一目惚れ、と言ってもいいかも知れません。

 白を基調とした制服に、ふわっと整えられた髪には四つ葉の髪飾りがふたつ、その瞳を覗き込むと、心を落ち着かせてくれるような、深い緑色の煌めきが広がっています。

 自己紹介動画でも彼女が話している通り、気になっていること、やってみたいことにはVTuberとしてどんどん挑戦していきたいという心構えを持つナヤちゃん。

 これは非常に大切なことで、様々な事情はあれど、引退や休止が相次ぐこの界隈の中で、もう時期半年に迫る5ヶ月という長いスパンで安定的に活動をされている彼女は、応援する私たちにとっても、安心して推せるVTuberさんとなっています。

 基本はゲームの実況動画中心で、最近では生配信も始めるなど、精力的に活動を重ねており、Twitterのほうも毎朝のように「おはよう」の挨拶をしてくれるマメさを持ち合わせています。
 毎朝起きて、部屋の窓際の小さな鉢の中で朝日を浴びているクローバーを愛でるかのような、日常の中の何気ない幸せを感じさせてくれるそんな彼女のチャンネル登録者数はなんと、まだたったの90人(2019年8月20日現在)。
 正直少ないと思いますが、これからチャンネル登録をして古参ファンを名乗るには絶好のタイミングとも言えるでしょう。

 彼女の魅力は、ただ単にささやかな幸せを享受させてくれるだけには留まりません。

 朝方まで寝付けなかった日に変顔で笑わせてくれるナヤちゃん。

 ただのインターホンに驚いて飲んでいたお水を全部ひっくり返してしまうナヤちゃん。

 基本ポンコツで普段からアワアワしてるのにドヤ顔とか投稿しちゃうナヤちゃん。

 ちょっとだけ背伸びをしてエッチな欲求メーターを試したところ、欲求が強すぎて暴発しちゃったナヤちゃん。

 ヤンデレ対応もできるナヤちゃん。

 …本当に色々な面を私たちに見せてくれるので、推していて飽きることがありません。
 個人的には、笑いのツボが浅い彼女がたまに見せる、動画でひたすらに笑い散らかしているシーンが好きです。
 その笑い方が、本当に心から面白くて笑っている、というのが伝わる笑い方なので、VTuberとして楽しく活動できて良かったねナヤちゃん、と、幸せそうにしている彼女から幸せのお裾分けをもらいながら、そう思うわけです。

 とにかく、眺めていて飽きない女の子、それが七葉ナヤちゃんです。
 女の子らしい一面もたくさん持っている彼女には、清楚という言葉が本当によく似合います。
VTuber界隈においては、清楚という単語は真逆の意味合いで受け取られることも多々ありますが、彼女の場合は、文字通りの清楚なのです。
 窓辺の鉢植えの中で、健気に佇む四つ葉のクローバーなのです。

 激動のVTuber界隈の中で、ほんわかと和ませてくれる癒し系VTuber七葉ナヤちゃん。
 貴方もぜひ、小さくて可憐な四つ葉がもたらすささやかな幸せを感じ取ってみませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?