見出し画像

カビハイターが楽しい話 (閲覧注意)


皆に知って欲しい。

カビハイターが楽しい。


コロナで外出自粛中の方も多いと思うけど、みんな何してる?
家でのんびりテレビ見てる?
ゲームしてる?


皆、カビハイターしようよ!


何故こんなにも松岡修造なテンションかと言うと…

最近、家にいる時に「鼻水が凄い出るな~なんだろ鼻炎かな~」と思っていたんだけど、窓の縁のパッキンがデフォルトで黒いと思っていたのが全部カビだったのに気付き、これは体が弱くて鼻炎になった訳でも花粉症な訳でもない!と目を覚まし、行動に出た・・・


画像1

皆様ご存知「カビハイター」。
ドラッグストアで300円くらいで買えるよ。
(背景の窓のホヤホヤしたものについては後述!)


ということで、

私が手塩にかけて育てた
激ヤバいカビをご覧ください。

画像2

画像3

もう既にカビハイターを一度噴射した後の写真だけど、この真っ黒なカビルンルンは、全くルンルンできない。

そこで、カビハイターをこれでもかとスプレーしまくり、一本を今日使い切る覚悟でかける。

画像4

「泡が密着して効き続ける」という謳い文句を掲げているが、それは平行な面だけにしか通用しないため、泡はどんどん流れていく。
ティッシュでパックすると泡が流れにくく効き目倍増というレポを見かけたため、初回から実戦。10分位でティッシュが黄色&緑に染まっていった。その様子はまるで紅葉が始まったイチョウのよう。嘘です。


カビハイターは、主に次亜塩素酸塩、水酸化ナトリウム、界面活性剤(アルキルアミンオキシド)が含まれており、タンパク質を溶かす。

ちょっと指に着くと指紋が溶けてなくなったりするので指紋認証の人は注意。そうじゃない人も注意。

とりあえず、家にあったビニール手袋を二重にしてカビに噴射→ティッシュのパックを貼ってヒタヒタにするのをひたすら繰り返し…



— 30分後 —



画像5

ピカーン!

いや、これは綺麗になって良かった〜的な感想ではなく、カ・イ・カ・ン!!!!!!

#おうち時間 の暇つぶしにオススメ。


その後、窓の縁のカビを根こそぎ退治した私は、家中のカビルンルンたちを殺したのでした。ルンルン

おわり

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,456件