引っ張り出された便利人間1

そうなんだよね
中学生の頃は
なんで俺がやるの?
みたいなことがいくつかあった
今回はキャンプについて

うちの中学校は夏休みの恒例行事として
キャンプがあった
全校生徒が日程をずらしながら行くのだ
俺が1年生のときは
バスで2時間くらいかかったのかなぁ
たしか2泊3日だったと思う
7〜8人で班を作り
テントの設営から食事の用意もする
キャンプなんだから当然か

1日目はキャンプ場に着いたらテント設営
1日目のお昼はお弁当だったと思う
それ以降は班ごとに自分たちで作った
カレーだったり豚汁だったり
夜はキャンプファイヤー
当時はなにかっていうと
フォークダンスだったよなぁ
マイムマイムとかさ

2日目はおにぎり作ってハイキング
岩に登ったりもしたと思う
なにしろ50年前のことだからね
そんなにはっきりとは覚えていない
夜はやっぱりキャンプファイヤー
歌ったり話を聞いたり
でもってフォークダンス

2年生と3年生の時は
バスで1時間もかからない
近場のキャンプ場だった
でもまぁ楽しかったけどね
キャンプ場って星がキレイだし
山の上の方だったから景色もいいしね
近場のキャンプ場からは海も見えて
日の出
は見なかったなぁ寝てたから

でね
このキャンプでの班長というのを
3年間やったんだよね
班長としての仕事は
何やったか覚えてない 笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?