見出し画像

~スゴくつまらないお金の貯め方~

おはようございます!
新年スタートしましたね!!
「今年は100万円貯めるぞ!」など
何かとこの一年の目標をたてられた方も
多いのではないでしょうか?

一方で、多い声が
「貯金するほど稼げてないよ!」
というものです

お金を殖やして将来に備えるには
「稼ぐ」・「守る」・「殖やす」
という三つの大事な要素があります。

殖やすためには、
殖やすためのお金を作るという段階が必要で

お金を作る段階では、
色んな外敵から大切なお金を守ることが大事です。

じゃぁ、稼ぐってどうやんの?
という話になると
色んな情報が溢れていると思いますが

僕からは、
🌟「支出を減らすこと=稼ぐこと」
とお伝えしておきます。

誰にでも出来ます。リスクもありません。
完全安全リスクフリー
だって、自分の出費が減る以外起こりません。

「すっげーつまんねぇ」
と言われそうですが、安心・安全・確実です。

いかに、将来の自分に繋げるための
お金を残していくか。

これが出来てなければ、
どこかで何かに使っちゃいます。

どうやって減らすのか??というと、
毎月支払っている「固定費」を
減らしましょう。
月々の金額x12のペースで
年間支出を減らせます。

・家賃
・保険
・通信費
・光熱費
・ネトフリ等サブスクサービス

既に聞いたことある方が
ほとんどだと思います。

だけど、
我流でやってる人がほとんどだと思います。

一度、自分の心に聞いてみてください
「それ無くなったら、生きていけなくなりますか?」
ほとんどのものは、無くっても生きていけます。

『今の生活の質が落ちるかも?』
という変な不安
『普通の生活がしたい』
という奇妙なプライド
更に『誰かがなんとかしてくれる』
という思考停止

そのまま放置すると、
「60歳で貯蓄ゼロ」という未来に
むけて、一直線です。
60代の3割近くが貯蓄ゼロって
怖くないですか?

1度、話を聞くだけでも、
身近なファイナンシャルプランナーさん
出来れば生命保険会社所属ではない方に聞いてみてください。

色々と物の見方が変わるかもしれません。


頂いたサポートは クリエイターとしての活動費に使わせて頂きます。