見出し画像

恋愛を学ぶとは−1〜行動を起こそう〜

恋愛活動って、
やり始めるまでは誰にも相談できませんでした。

だって、なんか恥ずかしいじゃないですか。
「恋愛」という言葉にすら
ちょっと恥じらいがある。

どうやったらモテるのか?
どんな服装が、
どんな印象を相手に与えるのか

初対面の相手と話す時には
どんな話題から展開すれば良いのか

初デートはどういうお店を選ぶのが
良いのか?2軒目は?

などなど

実際に恋愛活動するとなると
めっちゃ大事です。

要は需要はある。熱烈な。
けど、供給はない、
正確には存在するけど市民権を得ていない。

なんででしょうね??
多くの人は、「好みの相手と一緒にいたい」
って思ってるのに
そのための手段については
「いやらしい」「そこまでするの?」「馬鹿じゃないの?」
「騙されてるんじゃないの?」
という否定の嵐。

でもね。自分の心と
過去の記憶に目を向けて見てください。

誰にも教えてもらわずに
自分だけで上手くできるようになったこと
ってありますか?
・自転車って、自分一人で勝手に乗れるようになりましたかね?
・文字って、自然に読めるようになりましたか?
・電車の乗り方って、誰にも教えてもらわずにわかりました?

というところで
次に続く

頂いたサポートは クリエイターとしての活動費に使わせて頂きます。