見出し画像

大人になってからの転機2−3

そんなことがあってから
社内では
圧倒的に白い目で見られるようになりました

何も悪いことはしていないのですが
ま〜、大声を出した奴=非常識人
という感じの扱い。

庇ってくれる、ありがたい方も
いらっしゃいましたが

役員とか取締役とかの
耳に入ったらしく
というか何人かは、事件の時もいたので(笑)

「あいつ何?とっとと追い出せよ」
みたいな雰囲気が
支配していました。

会議にも僕一人だけ呼ばれないとか
リアルに幼い対応でちょっと笑えました

この時に役立ったのは
過去にハブられた経験です。

「あぁ、あのときもこんな感じだったけか」
大人になってもやることって
意外と変わらないもんですね

心は琵琶湖のごとく静かに。
感情を停止・仕事マシンと化して
業務を淡々とこなす。
仕事の遂行に必要な言葉以外は発しない。

騒動の話題に触れられそうになったら
「では、仕事に戻りますね」と
礼儀正しくぶった斬る。

んで、帰り道で一人カラオケで熱唱する。
このころ初めて「ヒトカラ」の
存在を知りました
ちなみに好きなアーティストは
ユニコーンです。

つづく

頂いたサポートは クリエイターとしての活動費に使わせて頂きます。