見出し画像

パチンコ店で割とよくある設定漏洩について

こんばんは!元パチンコ店店長ノラです

先日久しぶりにこの手の事でニュースになってましたね

当たりやすい台教えたか 元店員が情報 “打ち子”ら使い1000万円以上利益かhttps://news.yahoo.co.jp/articles/bf4df14b48ef93371f5a0d378c72da72bda66485/images/000

さて、恐らくこの事件の内容としては、店長と表記されて無いことから、

スロット担当が考える→役職に設定変更をお願いする

のパターンだと思います。

ニュースになってないだけで、結構あるんですよね、この手の事( ゚Д゚)

しかも、記事を読むと半年間で1000万以上の利益⁉

まあよく出す店だなと思ったし、何故気づかない⁉とも思いました。

でも、世に知れてないだけで実際によくある話なんですよ

今日は実際に僕が店長の時に起きた設定漏洩の話をしたいと思います。

僕が店長だった時は、朝設定表を作って、変更は社員にやってもらうという感じで毎朝設定表を社員に渡していました。

そうすると、その日の設定を知っているのは僕と設定を変更した社員A君になります。

僕が店長になったときは、もうイベントやら何やらは厳しく取り締まられる時代になってたので、どれがいい台って分かる訳はありません。

そんなある日、昔のイベントの名残で、お客さんが結構朝から抽選に来ていたのですが、どうも見たこと無い人がチラホラ(パチ屋の店員は見たこと無いお客さんはすぐ分かります)

まあ、普段なら別に気にしないんですが、入場とともにある機種へ一直線に行くんですよね

普段全く設定なんか入れないバラエティーに

確か忍魂だったと思うんですけど、普段これしか打たない常連さんが居て、いつも負けてもずっと打ってくれてたんで、たまには勝ってほしいなと思ってその台に高設定を入れました。ほとんどその人しか打ってなかったんで

そんないつも稼働しない機種に、急にピンポイントで知らない人が座ってくるもんだから、ちょっと怪しいなと思ってました。

でも、全然そういう事もあるので、1回くらいなら別に気にもせず、その日は終わりました。

また別の旧イベント日、社員A君に設定表を渡して、朝整列を見に行くと、

またいるんですよ(笑)

普段来ないのに、社員A君が設定打つときは決まって居ました。

しかも、また普段動いてないバラエティの高設定をピンポイントヅモしてました。これはちょっと怪しいと思った僕は、次のイベント日の時に、社員A君をストーキングしました(笑)

そしたら、設定表もってフラーっとトイレ行ったんで、こっそり付いてったら、個室の中でパシャリとカメラのシャッター音が

「これやってるわ」・・

確信したので、社員A君をその場で問いただすと、設定表を写真撮って送ってました。

そりゃ全部知ってたらピンポイントで行けるわなと納得し、話を聞くとどうやら勝った分を折半してたとの事。

これは情状酌量の余地無しと判断し、本社に連絡後、懲戒解雇となりました。

こんな経験が僕は3回くらいあります(笑)

自分で変更しろよ!って思われると思うんですが、朝って結構忙しいんですよ(´;ω;`)

だから、よっぽど信用してないと設定表は渡さないんですけど、自分の部下を信用出来ないのは店長としてどうかなと思ってたんで、基本社員には渡してました。

でも、それまで真面目に働いてたのに、魔が差しちゃう人結構居たんですよね

こういう時、言いたくない事も言わなきゃいけないし、凄く精神的に辛かったです

それにしても、設定表ごといくのは辞めてほしかった(´;ω;`)

設定1ばっかりなのバレるやん!!!(笑)

最後までご覧頂きありがとうございました(^^♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?