見出し画像

パチ屋で働く事は百害あって1利くらい

皆様こんにちは。元パチ屋店長のノラです。

「パチンコ屋の店員って誰でもなれるし、こんなとこで働いてて恥ずかしくないの?」なんて事をお客さんから言われた時がありました。というか、結構負けが込んできている方に言いがちな言葉なんです。

確かに比較的入社するのは簡単な業界ではありますし、やってる事も簡単だと思うでしょう。ただ、一つ言わせてほしい。

「その恥ずかしいやつに注意されてるあなたは何なの?」

もちろん言った事はないですが(笑)

こんな感じで、営業中にクレームは山ほどあるし、大変な仕事は多いし、実際働いてみるとパチ屋の店員って結構大変なんです。

もしこれからパチンコ屋で働こうと思っている方は、これから書く内容を見てご検討して頂けたらと思います。

嫌レベル小

・タバコの交換・出玉の入った箱の上げ下げ・店内の音量・長時間歩く

ここら辺は慣れれば何とかなります。

嫌レベル中

・よく分からないクレーム・台たたき(破壊)イタ電・誹謗中傷

基本的に店長かちょっと偉い社員が対応するので、そんなに心配はないですが、日常茶飯事です。

嫌レベル大

・盗難・お客さん同士の喧嘩・店内で暴れまわる

警察を呼ばなければいけないし、物凄い時間かかる上に周りからの印象も悪いので、最悪案件です。

普通に店内で働いてて嫌な事はこんな感じですかね。もちろん、店長になれば100倍程嫌な事増えます。所詮雇われのサラリーマンなので(´;ω;`)

逆に少しだけいい事もあります。

クレーム対応し過ぎてメンタル最強になったり、長時間歩くのでディズニーとか行ったら足痛くなりません(笑)

昔は時給高いのがパチンコ屋の良いころだったんですが、今普通に飲食店でも同じくらいの時給なので、給料面でいいって事はあんまりないですね。

場所によっては重労働になって、身体壊してしまったりするので、僕はこの業界で働くのはおススメしないです。

旧基準機の撤去もいよいよまじかに迫ってるし、入れ替えとか大変だろうな

自分が一番よくやったと思うのは、退職した事ですね(笑)

ご覧頂きありがとうございました。何か質問等あればどしどしお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?