日記もどき2021/10/01~

2021/10/01

ワクチン二日目、割とピンピンしている。かといって作業することが無くなってしまった。アレが来るまで何か探さなきゃなぁ。まぁアレが来ても来なくてもここに書けるようなことではないが。一応大人しくしておく。

Unity Asset Storeだったり東京ゲームショウだったりのPVを見て思ったんだけど、何でみんな顔出して喋りたがるんだろう?喋りがメインなら顔いらないし、映像メインなら喋りがいらない。「どうも、俺やで!」ってのを言いたいのか、それとも保険証や免許証を提示するノリに近いのか。まぁ別にそれがあったとて邪悪な奴は「俺が作ったんやで!」と言いながら転載して厚顔無恥なまま顔晒したりするんだろうな。

Unity Asset Storeからカスタマーサポートについての是非を問われたので、非として送っておいた。あまりこういうことはしない性格なんだけど、さすがに今回のは怒り心頭に達した。担当が変わったのか最後の最後全然一貫性がなかったし。

暇さえあれば食べるラー油を使用しているので購入二週間ほどで半分消費していた。油ではあるからあまり取りすぎるとよくないんだけど、うまいんだもの。

ちょっと気になってるブルーピリオドが今日からだったから見てみようかな。 ​

「まだ左肩の注射跡痛むんだけど!」って思ったけど。昨日待機してたら真後ろの人が車椅子で運ばれていったの見てたから、差はあるっぽいし文句言っちゃいけないな。

シュレッダー欲しい。山盛り給与明細が雪崩を起こしてそのままだからそろそろ処理したい。

ブルーピリオドを見た。芸大コンプレックスというか、いまだに「もし芸大に行ってたらどうなってたんだろう」というたらればを思うことがある。僕の好きなクリエイターは大体芸大出身者だからどうしてもあこがれてしまう。

まぁ今更そんなこと考えたってどうせ苦労するのは変わらないことだろうけど。

2021/10/02

ブルーピリオドの隆二ってキャラがロン毛女子制服着てて「変な格好している」で済まされてるの未だにモヤモヤする。絵に関するアドバイスとか豆知識とか理屈っぽく言ってるのにそこに関して全く説明がないからだろうなぁ。その内判明するのだろうか?突然幼馴染の男友達がメイド姿になって登場したもやしもんを思い出した。だから多分作者のフェチズムを通したってだけだと思った。そういう感じを描きたいんであればチェンソーマンの天使の悪魔のあのバランス感が理想。

FPSに馴染みがないのにUnityのFPSのサンプルチュートリアルをいじってみるもののやることが多すぎてよくわからない。独学の欠点が出てしまった。もうちょっと頑張ってみないとなぁ。

これ見てた。若干CGの勉強をするに近いし面白かった。

キングオブコントの空気階段は圧巻だったな。ちゃんと一段階上に行ってた。優勝も頷ける。youtube巡って見つけたけどニューヨークの二本目無茶苦茶下ネタやん、下ネタというか漫画ゴラクに近い。

個人的にコントでキツイものが出てきて「実は好き」みたいなパターンTwitterとかで散々使われてきたから一周回ってもうええわって感じなんだけど、ザ・マミィとか蛙亭とかはすごく自然だったからスッて笑えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?