日記もどき2021/10/03~

2021/10/03

不安な時ほどハッピーエンドを欲しがるわけで

講談師の神田伯山もテレビで「ハッピーエンドがウケる」って言ってたし、皆それとない無意識下の不安を何となく感じてて、世の中こういう流れになってたりするんだろうなって思った。僕の場合は前半早々にそういう流れに飽きてきて、その後にやったニューヨークやニッポンの社長の「ヤベェやつ」のネタでゲラゲラ笑ってた。そういうので言うんであればザ・マミィのネタはよくできてたなぁ。こういうメタ的視点を持つと占いってのは永久に廃れんコンテンツよなぁって思う。

結婚式の服を買いに行った、せっかくなのでスーツ屋さんに行ったら軽い買い物のはずが一万円札が飛んでった。改めて冠婚葬祭のヤバさに気づく。

ついでにユニクロで秋冬用の服を買いに行く。さっきのスーツ屋さんもそうだけど、何も考えなくてもぴったりになる便利な体だからか、服の買い物すぐ終わる。

ちゃんとお金が勝手に減る。勝手に増えててくれって思う。

肩の痛みが消えてきたのでビールを解禁。服を買いに行くときに焼鳥屋の前で待っていた人たちを思い出した。もともと酒に弱いからいつも通りふにゃふにゃになっている。

こち亀の45周年サイトで豪華メンバーがおすすめするこち亀3選って企画やってた。銀魂の作者のチョイスがオール下ネタで、コメントが完全にケンコバだった。

ビールはちょっと早かったかもしんない、完全に酒のせいで寝てしまった。

2021/10/04

ワクチン休暇明け、まぁ何とか出来ている。

アンデッドアンラックも藤本タツキの短編集も届いた。両方スゲー面白かった。特に短編集の勢いたるや全てパワータイプ。ただし剛速球ストレートってわけじゃなくて高速カーブでデッドボールみたいなノリに近い。

昨日は東京ゲームショウの「日本VSサウジアラビア」っていうeSportsトッププロ対決みたいなのやってた。それのスト5版が9割「ユリアンVS誰か」っていう構図になってしまってて途中からもうええわってなった。

unityに付いてる3Dエディターを使ってみるがよくわからないけど、なんとなくわかってきたり。マップを作るには便利そう、でもそれでなんとか一つゲームができると言えば全然。昔の漫画の小説家みたいに丸めた紙くずがゴミ箱周りに溜まっているような心持ち。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?