見出し画像

計画性のない北海道旅行~札幌~

10/2(日)関東旅立ち
6:45羽田発ー8:20新千歳着 スカイマーク
9720円
飛行機代をケチって、初スカイマーク!
始発で羽田空港に向かいました。なぜかAM1時から起きていて、3時間くらいしか寝られず・・・

9:30 札幌駅
朝9:30に到着するなんて感激しましたが、身体はヘロヘロなので、満喫に向かいます

快活クラブにチェックイン 笑

13:00 メディスンマンでスープカレー
北海道でスープカレーを食べるのは初めて。
1時間くらい並んだかな?回転は速くないので、次に予定がある人はいかないほうがいいかも。店内のボードに名前を書きましょう。
チキンカレー+オクラトッピング+イチゴラッシー=1900円
スープカレーはチゲスープに近いスープで、いわゆるカレー!感はなく、身体にいい感じのピリ辛スープでした!鶏がほろほろでおいしい・・・


15:00ホテルにチェックイン
→昼寝

18:30
どうしても行きたかった彩未!
9年ぶりかな?
5分も並ばず入れました。私の後は結構並んでいたかも。
これまた普通の味噌ラーメンのようなバターコーン味噌こってりではなく、しょうが入り味噌汁の延長線上のような感じ。麺と具とスープで調和とれすぎてこれ以上の味噌ラーメンが見つけられない。彩未のラーメンはさっぱりしているので、するする食べれますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?