見出し画像

シャネルの染め直し&ティファニーの修理

今朝は気温が3度まで下がり、本格的な冬到来の韓国です。

最近お直し&メンテに出した愛用アイテムについて、ポッドキャストで語りました。

韓国では『名品修繕 (명품수선)、名品修理(명품수리)』の専門店が多く、私はメンテナンスサービスを比較的しょっちゅう、気軽に利用しています。

今回の放送では、
母から譲ってもらったビンテージシャネルのバッグを染め直した話、
ポキっと折れてしまった(思い出たっぷりの)ティファニーのバングルを修理した話をシェアしました。

汚れも目立ち、羊皮の艶もなくなった状態
美しく生き返りました😍

お手入れとメンテナンスを丁寧にしつつ、自分軸で好きな物を長く使うこと。

そのプロセス自体が私にとっては『楽しみごと』です。

約30年前のバングル
捨てなくて良かった💜


失敗した経験も何度かありますが、比較的お手軽にお直しができるサービスはうまく利用すると本当にありがたいです。

今回は2点とも大満足の結果でした。

ツヤツヤに蘇った母のシャネルバッグ、この冬は出番が増えそう❤️

メンテナンス料金や所要時間は、ポッドキャストでシェアしました。

街はさっそくクリスマス
こちらの76階でお食事

昨日、ソウルで撮ったクリスマスツリーです。

ロッテ・シグニエルのそば、うっとり素敵なツリーでした。

今年ももう終わりに近づいているなんて…

年と共に感じる、Time Flies!!

穏やかな年末に向け、健康第一でラストスパートを駆け抜けたいです。

大人の韓国』は、Spotifyのほか、スタンドFMやApple podcasts, Amazon music等からもお聴き頂けます。

いつも暖かいメッセージを頂き、ありがとうございます。

2023年、自分へのクリスマスプレゼントとして狙っているもの🩶↓↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?