見出し画像

アラフィフ・アラフォーの韓国コスメ

「日本で韓国化粧品がフランス製品を超える人気」
「過去2年で韓国コスメの売れ行きは2倍に」
「東京原宿のアットコスメでは韓国マスクが売上1位」

などなど、韓国コスメが日本でいかに人気なのかを紹介する記事が、今朝の朝刊に掲載されていました。

[NOW] 일본에 부는 ‘화장품 한류’NOW 일본에 부는 화장품 한류 써보니 좋더라 수출액 8억달러 2년새 2배 늘어 일본내 수입 화장품 한국, 올 1분기 佛 제쳐

韓国コスメの専門家っぽい芸能人や有名ユーチューバーも続々と登場しているらしく、皆さん本当にお詳しくてびっくり。

韓国であまり知られていない製品が日本で有名だったり、逆にお勉強させていただいてます。

さて、今日は韓国のアラフォー、アラフィフの間で圧倒的人気を誇る化粧品を紹介したいと思います。

在韓20年、アラフィフの私は、美容に詳しい韓国人のママ友や、ほぼ毎日通っているアパート住民用サウナでの井戸端会議を通じて、韓国の最新美容情報を日々入手しております。

今日は韓国で誰もが認める鉄板ブランドを2つ、紹介します。

一つ目は何といっても『ソルファス(雪花秀)』

韓国最大手の化粧品メーカー、『アモーレパシフィック』の社名は昔、『太平洋(テピョンヤン)』でした。昔からある大企業で、韓国の資生堂というイメージです。

実際、資生堂が韓国市場へ進出する際、アモーレパシフィックが共同出資していました。

この弾力クリームは韓国で長年のベストセラーです。

プレゼントとしても『雪花秀』なら失敗がほぼないので安心です。
私が次に使ってみたいな、と狙っているのは、このクッションファンデ。
周りのキレイなママ友によく勧められます。

『雪花秀』シリーズにも様々な製品ランクがありますが、まずは最も基本の化粧水から試してみるのもいいですよね。

次に紹介したいのは、日本でも立地を固めている『LG生活健康』fu(후・Whoo・ 后)シリーズ。

女優のイ ヨンエさんがモデルです。

宮中文化のイメージにぴったり

このシリーズもロングセラーで、韓国では信頼できる製品として定着しています。シンボルのこのクリームはかなり高価格!

韓国宮中文化と現代科学が美しく調和…というコンセプトのブランドです。
クッションファンデは比較的お手軽ですね。

韓国宮中文化を意識した包装やデザインに凝ってます。
私も使ったことがありますが、やや漢方系の香りが印象的でした。

ほかにもアラフォー、アラフィフ向けにお勧めしたい韓国コスメや美容器具がたくさんありますが、今日は韓国人なら一度は使ったことがある、大手2大ブランドの看板製品を紹介しました。

韓国のアラフォー、アラフィフ美容情報、今後も引き続きお届けします。
皆様のお手入れが楽しくなりますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?