見出し画像

出張準備とポッドキャスト

ここ数日、脳に「負荷」がかかってるなぁと感じています。
とにかく接する情報量が多すぎる!
…そう感じるのです。

週末からの関西出張を控え、荷造りや資料の準備をしつつ、移動経路や交通手段の時間、気候や服装を調べ、色々な予約をし、ホテルの位置や部屋の雰囲気、周辺やレストランの口コミをチェック…。

同時に子供の塾探しリサーチや旧正月ギフトの手配、美容院とネイルを予約して為替レートをチェックし、株式取引をする。

そうそう、日本の銀行窓口業務もあるから予約をして…と、もう頭が行ったり来たり。疲れて当然ですよね。

昔なら簡単に触れられなかった情報にクリック何度かでアクセスできる分、「情報過多」状態が当たり前になっている、そんな時代だと感じます。

例えば、それほど調べずに行っても大丈夫だろうけど「リサーチ不足=準備不足」という考え方に私自身がとらわれていて、なかなか抜け出せない。

一旦調べ始めると、あれもこれも連なるように次々と情報が出てくるので、ふと、ここらへんでストップ〜!と自分にブレーキをかけないとキリがない。

今朝もそんな状態に陥り、気分転換にポッドキャストを収録しました。

私の場合、現実からちょっと逃避したい時、ふと息抜きしたい時にポッドキャストを収録することが多いです。
(つまり忙しい時ほど、寄り道したくなるような感じ^^ 聞いてくださる皆さま、ありがとうございます♥)

最近の日常や今の気分、IUの新曲、今朝の新聞記事で衝撃的な社会ニュースなどを紹介しました。話している内容もかなり行ったり来たりですね。お許しを😅

Apple Podcasts, スタンドFM, スポティファイ等、『大人の韓国』でほとんどのプラットフォームで検索ヒットします。

テンパって、あわあわ走り回る母親を不憫に思ったのか、中2の娘が塾帰りにオリーブヤングに立ち寄り、「ママ、これ出張に持っていって♡」と差し入れをプレゼントしてくれました。感激です。母、落ち着かねば😅

買ってきたリップ2種類は韓国女子に絶大な人気らしいのですが、何度聞いてもブランド名が覚えられません…笑。

最近の韓国コスメ、ブランド名が難しすぎます...。(私だけ?)

ということで、大切に出張用の化粧ポーチに放り込みました。
娘いわく、唇がぷっくり、ツヤツヤに、若々しく蘇るそうです。グロスは少しヒリヒリするけど、それが効果あるんだよ、だって。ホントですか⁈

もう塗る前からワクワクする説明だね。とにかくありがとう💋
がんばってくるよ〜

リリーバイレッド、ロムアンド
やっぱり難しい…

リスナーの皆さま、いつも暖かいメッセージ、ありがとうございます🥰

色々な場所、様々なシチュエーションで聴いてくださっている皆さまがいらっしゃり、私の声は幸せものです。

皆さまの日常にお邪魔させて頂いている、自分の声の居場所を想像するだけでワクワクします。

それでは現実に戻り、TO DO LISTを消していきます。

せっかくの日本、そして有馬温泉のお湯をありがたく堪能してきますね。


この記事が参加している募集

わたしとポッドキャスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?