見出し画像

韓国からポッドキャスト配信、声で届ける楽しさ

過ごしやすい季節ですね。
在韓生活をポッドキャストで配信しているnoraです。

気付いたら200回以上の配信をしていて、Instagramなども含め、リスナーの方々が数千人規模に増え、その繋がりもじわじわと充実してきております。

耳と声で繋がるって、今までになかった感覚で、親しみと愛情で楽しく聴いてくださる方々の存在がとても嬉しいです。

これからもすぐそばにいるお友達と世間話をする感覚で、気楽にゆるゆると続けていきたいと思います。

昨日の配信は、朝からウォーキング、カーテンの交換など、ドタバタと忙しい中で収録しましたが、なぜか忙しい日に限って配信したくなるのです。

私にとっても心地よい「息抜きおしゃべりタイム」なんだと思います。

ウォーキングが楽しい季節ですね。
300歳の松の木。
そ独特の貫禄とオーラを感じます。

声で発信することも楽しいですが、耳を通じてあっという間に別世界へワープできるので、耳読書も楽しんでいます。

気軽に聴けるポッドキャストも好きですが、心にじんわり残る小説やエッセイをアマゾンオーディブルで聴くのが至福の時間 ♡

【老眼 + モノを増やしたくない + 忙しいアラフィフ】にとって、本当にありがたいサービスだなぁと感動しています。

寝室のレースカーテンを交換しました。
ミラーカーテンの機能より、
レースの美しさが好きで
このレースカーテンは東京のローラアシュレイで購入したもの。

さて、今日はポッドキャスト収録後、次女の中学校へ。
今日は午後から担任の先生と面談があったことをうっかり忘れていました。
学校まですぐの距離なので、早足でギリギリセーフ!

学校っていつ来ても懐かしい気持ちになります。
教室の前に歯磨きコーナーがありました。韓国らしい!
お手洗いとは別に、
男女別々の歯磨きコーナーが

昨日の放送では、結婚記念日に届けられた花束が旦那さんからではなかった!犯人はだれだ~~?!の話から、韓国の教育事情まで、相変わらず話題があちこちに飛びまくりでした。

Instagramからも韓国の日常をシェアしております。
@nora_happy_korea

https://www.instagram.com/nora_happy_korea

毎朝のジュース絞り、今週はなぜかオレンジ色に惹かれます。
ビタミンカラーで元気が🧡

在宅ワークが多いのでなるべくお花は欠かしません。

ポッドキャストでも触れたカリスマ美容家のお二人の本は、次回の日本帰省でぜひぜひ買ってこようと思います。

でもホント、40代の頃より確実に美容への「熱意」が下がったような気が…

特に、アラフォー美容オタクな妹と話していると、自分の変化を感じさせられます。

美容グッズやコスメがずら~っと並んだ陳列棚を見るだけで、もう目がチカチカ、撤退したくなります。(老化現象‽‼ 苦笑)

そういう自分の変化もやさしく受け止めて、50代は楽しく無理のない、自分に合った美容法をのんびり追い求めていこうと思います。

妹からも強く勧められているこの2冊、モチベーションアップになるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?