見出し画像

アラフィフ在韓妻の情報交換♡

おはようございます。
韓国も暑さが厳しくなってきました。

今朝、『大人の韓国 by norakorea』ポッドキャストを配信しました。

在韓妻の集いで行き交った情報や、韓国での日常のひとコマを気ままに語っています。
どうぞ耳から韓国を感じてくださいね♫

番組内で紹介したフィガロジャポン9月号は、私も欲しい!
在住者は意外と最新トレンド情報に疎いのでお勉強しなくては。(笑)

ポパイ7月号の2泊3日の週末ソウル特集も高評価ですね。

ポッドキャストで話した
友人おススメ★韓国に来たら必ず買って帰る話題のトリートメント」は、この製品です。

あと、在韓妻は誰もしらなかった韓国ヌビ(キルティング)バッグブランドが日本で人気らしく ↓↓↓

在韓妻のメンバーはそのお値段と人気ぶりにあんぐり…で、日本での韓国ブランド人気を思い知らされたのでした。
「私たちもついていかなきゃねぇ」…なんて呑気に言いながら(笑)。

あとは、東大門にあるアクセサリーショップNYU・NYUは、日本からの観光客に大人気で、明洞の半額程度でトレンディなアクセが買えるとか…

とにかく観光にきた友人から韓国情報を教えてもらい、在韓妻らはメモる…いう、かなり笑える図でした。

明洞の台湾レストラン, Din Tai Fungにて
夏はコレ🧡

私もせっかく教えてもらった情報をもとに、娘と夏休みにあちこち観光客気分で訪れてみたいと思います。

では皆さま、無理のない週末をお過ごしくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?