ネットフリックス・おすすめドラマ10選

漫画家のかっぴーです。「左ききのエレン」など描いてます。

TVドラマ「左ききのエレン」ネットフリックス上陸中です。すでにご覧になった方々の感想、嬉しく見ています。ありがとうございます!

ちょうど「ネトフリのおすすめ教えて欲しい」とご質問頂いたので、今日はざっと紹介したいと思います。

前提として、私は職業柄ドラマに限らず映画など映像作品系は結構観ている方だと
思います。ましてやネトフリは面白い作品が多過ぎるので、本当は30作品くらい紹介したい所ですが「絶対に観た方がいい!」と言うレベルのものを絞ってお伝えします。

今から挙げる作品は、とにかく観て欲しいので内容は簡単にしか触れませんが、興味ある方はマガジン購読してみてくださいー!それでは紹介します。

ネットフリックス・おすすめドラマ10選(順不同)

1)オレンジ・イズ・ニューブラック

アメリカの女性刑務所を舞台にした群像劇。様々な人種が集まり暮らすアメリカの縮図のように、本当に色々な問題が発生します。ジャンルはヒューマンドラマ。人と人が関わる上で起きる様々な問題から、刑務所だけあってもちろんヘビーな問題も。海外の文化に興味がある方にもオススメです。
ちなみにタイトルの「ニューブラック」は「今の流行」と言うスラングで、オレンジは女性刑務所の制服の色を指しています。「今年の流行はオレンジで決まり」みたいな感じでしょうか。茶目っ気のあるタイトルで好きです。「左ききのエレン」に登場する「ニューブラック」は、このタイトルから拝借しました。

2)梨泰院クラス

ここから先は

1,658字

¥ 300

サポートも嬉しいですが、よかったら単行本を買ってください!