見出し画像

ベルリン⇔ポルトガル キャンプ旅行(5) 4日目 

フランスのほぼ中心地を出発して、さらに進む。この日は一気に宿泊地付近まで走った。位置関係が分かりにくくなってきたので、地図を載せておく。

初日から5日目までの行程。4日目は明るいオレンジ。

この辺に来ると、また家の雰囲気が変わっていて、石を積んだ造りで古さを感じる。

モンティニャック

ベナック城

そして、まずはお城を見に行く。ベナック城は12世紀に建てられた小高い場所にある城だ。後から増改築もされているが、12世紀に造られた部分も残っている。

ベナック城(Le château de Beynac)
教会。城塞の中の教会はよく見る気がする。
兵士の部屋。ここは12世紀初頭のものだそうだ。かなり暗かった。
キッチン。13世紀。
14世紀の広間

とにかく大きくて、興味深くて見ごたえがあった。そして、眺めも美しかった。

上からの眺め

ここには車で行くことが多いだろうけど、下の方に駐車するとかなり歩いて登ることになるので大変。城の入り口脇に有料駐車場があるので、そちらを利用する方がいい。中に入ってもかなり歩くし。

あと、冬季は城の中に入れないらしいので要注意。

キャンプ場

そして、近くのキャンプ場に宿泊。

それにしても、フランスやスペインのキャンプ場は野良猫が多い。食べ物のおこぼれ貰って生きてるのかな。

いきなり膝の上に乗ってきた

しかし、一番悪いやつだったのは、キャンプ場の飼い犬だった。翌朝、この子に買ったばかりのバゲット1本盗まれた(笑)

かわいいのだけどね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?