見出し画像

Storckの直売所に行ってきた!

そもそもはオペラ歌手の車田さんが、YouTubeでWerther's Originalのキャラメルポップコーンをさかんにオススメしてたのがキッカケだった。車田さんについてはこちら↓ 私は音楽に関しては理論的なのがまるでダメなので、たまに見て参考させていただいている。

車田さんはキャラメルポップコーンのキャラメルの量が減った気がすると仰ってたが、そういえば私は最近食べてない。食べてないから違いは分からないだろうけど、食べたくなってしまった。

そして買ってきた。美味しい!

でも、やはり違いは分からなかった。ふとパッケージの裏を見て、Storckはそういえばベルリンの会社だったか…と気づいた。

Google Mapsで検索してみる。ああなるほど、Reinickendorfに工場があるのね。そして、工場とは別の場所に直売所を発見した。どうも評判が良いらしい。これは行かねば!

で、行ってきましたよ。

直売所の入口

Werksverkaufと書いてなければ、お店があるとは思えない入口。

中の様子はこんな感じ。ただひたすらStorckのお菓子が並べてある。商品以外の飾り気は一切なくて、ある意味殺風景。

店内の様子

そうか、Toffifee、merci、KnoppersなどもStorckの製品なのか。

よくよく見ると、冬バージョンなどのバリエーションも豊富だった。私はそれほどお菓子コーナーは詳しくないけど、その辺のスーパーでは、ここまでのバリエーションは見ない気がする。

そして安い!たぶんだけど、どの商品もスーパーより安いと思う。さすが直売所。

この辺はベルリン住民が普段行くような場所ではないかもしれないけど、お菓子を多めに買いたい時は遠出する価値がありそう。

あ、そうそう、写真の冬バージョンのシナモン入りキャラメルポップコーンも美味しかったです!

Storck Werksverkauf
Flohrstraße 1-9
13507 Berlin-Reinickendorf
U6 Holzhauser Str.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?