見出し画像

足助のおばさん 田舎暮らし 145

今日は、お客さまを送り出した後、母と仏壇を見ようと足助の仏壇屋さんまでやって来ました。(2022年10月23日追記:この前月、父が亡くなりました)。
この仏壇屋さんは夫のお友だちで、すでに一度、メチャクチャお値打ちな品を斡旋していただいたのですが、「立派過ぎる」とお断りしました。しかし、信用という点では私も申し分ないと思いますので、もっとコンパクトなものが欲しいけど、と、一人で出かけたところ、大きさと言いお値段と言い、申し分のないものがあったので、母を連れて来ました。
しかし、母は、小さくても安物は嫌だと言って、私に同意しません。
最終選択権は弟にあるのですが、よそで買っても、小さな上等品は、見つからないと思います。(2014年4月14日 記)

(元ブログ 仏壇を買いに: Here Come the 足助のおばさん (asukenoobasann.com)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?