見出し画像

1ヶ月以上続けてる「マレーシアに帰る帰る」詐欺の話

こんばんち。

さてさて最近1ヶ月以上に渡って『マレーシアに帰る帰る詐欺』をしている我々だけど、もちろん好きでやっているわけではなく、
マジで予定が決まらないのよ。

刻々と更新されるコロ助関係の情勢に振り回され続けて
今となっては一週間後にどこにいるのかも読めない状態になった。

ツラい。

ことの発端は1月末。

そもそも私が働いていた会社の人事が迅速に手続きしてくれていたら2月3日の飛行機でマレーシアに入国していたわけなんだけど、
なにせ相手はマレーシア人。そんなに上手く話が進むはずもなく話はこじれにこじれて今日もまだ東京の狭狭ハウスでパソコンを叩いているに至る。(その間に会社を辞めることになったんだけど、それはまた別の話)

2月3日を逃してからも、マレーシアの国境が3月1日に開くという噂があったから(※国境が開けばビザがなくても入れる)それで帰るつもりで準備を進めてみたりしたけど、
それもまさかの裏切りにあい今日に至る。

マレーシアが3月1日を華麗にスルーしたのだ。
なんだよスルーって。何かしら発表してよ。

悲しみに打ちひしがれながら、マレーシアに帰れないならいっそタイに1ヶ月くらい住もうか?と考え始めていた頃「ランカウイバブル」と呼ばれているマレーシアのランカウイ島を経由して帰るという裏技が使えることを知ってそれで帰ろうと目論んでいたのがつい2日前までの我々。

実は3月12日に帰るつもりで準備を進めていたのよ。ホテルも決めたし飛行機も予約したし荷造りだって着手した。(その間に盛大に体調を崩したりもしたんだけど、それもまた別の話ー)

それが、全部ひっくり返ったのが昨日。

マレーシアの国境が4月1日に開くって正式発表があった。

no…なんてバッドタイミング…!

ランカウイ島を経由したところで、ランカウイ島に7日間隔離されてしまうから実質家に帰るのは3月後半。4月に帰るのと大して変わらない。

でも、もう離れるつもりだった東京の狭狭ハウスにあと半月いるのは流石に気が滅入る。なにせ手狭なのだ。

じゃあどうするか。

やっぱりタイに行く?

となっているのが今だ。

はぁ疲れた。

今のところタイのバンコクで三週間くらいを過ごして、タイからマレーシアに入国するという説が濃厚だけど、それもどうなることやら。

ただマレーシアに行きたいだけなのにこんなにも振り回されてる家族の珍道中。

また、更新があったら記事にしようかな。

以上、またね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?