見出し画像

2023年の抱負と消えてゆく世界

2023年賀イラスト

イヤだ……
私はまだ2022年に居るんだ!!
と思いつつ皆が年賀絵を描いてる流れに流されて描いたうさぎの絵です。

不思議の国のアリスとうさぎ

色数少なめ省エネで描きました。
キノコを食べてやさぐれているうさぎが私の潜在意識です。
ラクガキをすると精神に良いので今年も描きたいです……
でも描き始めるまでめんどいなって思ってます。
描き途中は集中して、椅子から立ち上がれなくなります。
足がしびれます。
なのでスマホで30分タイマーをかけて休憩をはさむようにしているのですが
速攻でタイマーを消して作業に戻ってしまいます。
あるいは、タイマーをかけるのがめんどうでかけなくなります。
(今まさにそう)
スマホを遠くに置いておくと
タイマーが鳴ったときに強制的に歩かされるので、
いいアイデアなのですが、遠くに置くこと自体がめんどうなのです。
どうしたらいいのでしょうか……(知らない

去年の抱負

今年の抱負を書く前に、去年の抱負はなんだったか思い出せません。
(多分今年の抱負も一か月ぐらいで忘れると思う。そしたらこの記事も消すかもしれない
たしか……怖くてやれてないけどやりたいことをやってみるとかかな。

Skebというコミッションサイトでイラスト依頼を受けるというのが、
それだったのですが
2021年3月くらいからやり始めてた(一昨年じゃん。
2022年はほぼそれだけをずっとやってました。利き腕を脱臼しても……。
でもまだ毎回緊張して怖くなります。
こんなにクリエイターに優しいシステムなのに↓

クライアントとのやり取りは「リクエストをもらう」「納品する」の1往復だけ。見積もり・打ち合わせ・リテイク・リクエストに関する一切の連絡が禁止されています。

Skeb

しかしクライアントとのやり取りも勉強になりそうなので
Skeb以外のコミッションも始めようかと思っていました。
でも、どうしても気が重くてできなかった……
Skebのシンプルなシステムが良すぎる。
Skebがなかったら絵の依頼を受けるということ自体できなかったことでしょう。
自分のSkebページ

サムネが増えていくのが嬉しい

今年の抱負

今年はゲームを作りたい。
作りかけのゲームを完成させるんだ!
でも全然やる気ないんだ……新年早々……
ここに書くことで少しはやる気出たらいいな。
なんといってもゲームアツマールという投稿ゲームサービスの大手が
終了してしまうので(悲しすぎる…
その前に投稿したい。
自分のアツマールのページ

作りかけのゲームはこれです。

そしてこのゲームを放置してまた別のゲームを作っていました↓

うう……。えたーなるが積まれていく……。
こうやって消えていく世界がたくさんあるんだね。
いや作らないと……
そしてアツマールが終了してしまうし別のサービスに載せたりしてみたい。
booth、itch.io、steam、スマホアプリ化……そしてswitch……
うーん、どうせ抱負なんて忘れてしまうので書いておくんだわ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?